Kua ‘Aina

食べ物,外食

2003/03/19 (水) 0:00


Kua ‘AinaKua ‘Aina神田駿河台店で夕食。アボカドバーガーの1/2LBを注文。お腹が空いていたんで…。

結構時間がかかるので、それまでオニオンリングを食べてました。これもおいしい。

しばらくしてメインキタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!デカイ!トマトと比較して、肉の大きさがわかってもらえるでしょうか…。

アボカドのクリーミーさと肉がよく合っていて好きな味だ。それにしても、こういう食べ物を汁をこぼさずにキレイに食べられる人に食べ方を聞いてみたいものです。

ワイキキの街中で配布されている無料情報誌「旅のガイド ハワイ」が店内に置いてあるところも気に入ったぞ。あ~ハワイ行きたい。 ちと高いけど、また食べに行ってみようと思ったのでした。

屋台ラーメン貴生@奥戸

ラーメン,東京都,葛飾区,屋台ラーメン貴生

2003/03/12 (水) 0:00


屋台ラーメン貴生@奥戸屋台ラーメン貴生奥戸店に行きました。みのり台店には何回か行ったことがあり、名前に見覚えがあったからです。

おお、みのり台店とは結構メニューが違うんだな。こっちのほうが多い。ラーメン650円+ユッケ丼350円を注文。

久しぶりに食べる貴生のラーメンはおいしかったです。久しぶりに食べたからそう感じたのか、みのり台店よりそもそもおいしいのかはわかりませんが…。 なんつーか、スープがすごくクリーミーなんですよ。煮玉子は半熟でヨシ。

ここもみのり台も、チャーシューをタオルの上に並べているんですが、行くたびにそのタオルの洗濯頻度が気になってしょうがありません。茶色っぽく見えるのはもともとの色なのか?あんまり洗ってないのか?(汗)

ユッケ丼、おいしかったです。また来たいなぁ。しょっちゅうは食べたくないけど…。

ラーメン二郎@松戸

ラーメン,千葉県,松戸市,二郎松戸駅前店

2003/03/01 (土) 0:00


ラーメン二郎@松戸昼食は松戸のラーメン二郎にて。

ブタ入りラーメン(通称「小ブタ」)650円を注文。麺かためと野菜多めのコールで。…そうしたら写真のような物体が出てきました。二郎に行くと、頭の中に「戦い」「挑む」とかいう単語が浮かんでしまうんですよ。残したら負けなので(何がですか)。

なんとか完食しましたが、スープを一滴もレンゲで飲めないほど苦しい…。行くといつも「もういい…」と思うんですが、しばらくするとまた食べたくなるんです。