にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2005/07/28 (木) 0:00


にかいや@柏市夕食は柏市青葉台の「にかいや」。

つけめん550円+中もり(麺2玉)100円。野菜これだけ…?(´・ω・`)ショボーン

つけじるは酸っぱい。さらに別添えで酢の容器を出されたので、酸っぱさマニアも大納得。しかし個人的な好みを言うならば(っていつもそうだけど)、最初は酢無しで食べたい。そして半分ぐらいのところで酢を入れたい。なぜならば、飽きてしまうのだ…。

麺がつるつるしているのがにかいやの特徴と言えるのだが、つけじるがあんまりからまないんで味が薄く感じてしまう。さらにずっと同じ味なもんで、「中もりにしないでつけめんとラーメン食べたほうが良かったかなぁ」などと思ってしまった。食べ過ぎって言うな。

田能久@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,田能久

2005/07/13 (水) 0:00


田能久@鎌ヶ谷また田能久に行ってしまった。やっぱり空いている。

味噌つけ麺700円を注文。

つけじるは味噌の甘さと唐辛子の辛さが相まって程良い濃さ。味噌の強さのせいでダシの味が飛びがちなのがアレだが(ゆえに私は味噌味のものはあんまり頼まない)。つるりとした麺はすすりやすく食べやすいぞ。

…だんだんこの店のラーメンが気に入ってきた。

田能久@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,田能久

2005/07/12 (火) 0:00


田能久@鎌ヶ谷07/11の夕食は鎌ヶ谷の田能久。最近ここに行き過ぎだな。

うおっ…ちょっと店内暑すぎだぞ。扇風機回ってるけど、熱風かきまわしてるみたいな(笑)。エアコンついてたけど効きが悪いよ…。熱いラーメン食べる気になれなくて冷やし担々麺800円を注文。

スイカがのっているのにビックリ。甘くておいしかった(笑)。全然辛くなくって冷やしラーメン肉みそのせですか?という感じだが、結構好きな味であった。麺の茹で具合も丁度良し。

もうちょっと客が入っても良さそうな気がするんだけどなぁ。立地が悪すぎるのか。

13湯麺@五香

ラーメン,千葉県,松戸市,13湯麺

2005/07/09 (土) 0:00


13湯麺@五香07/09の夕食。五香の13湯麺(かずさんとんみん)に行ってみた。(ここに書いてないけど)去年の夏行ったときにめちゃくちゃ味がしょっぱくなっていてしばらく敬遠していたのだが、変わっていると良いなと思いつつ久しぶりに行ったのだ。

スタンダードに湯麺セットを注文。あ、前回より薄くなっている。けど、まだ濃いので少しスープを足してもらったよ。ウルセェ客だと思われたかもしれないけど、しょっぱい湯麺食べたくないんだもの…。

それ以外の麺や具は本当にオイシイ。何回食べてもこの麺は良いなぁと特に思う。


13湯麺@五香豚バラ煮も注文。よーく煮込まれていてプルプルの脂身がたまらんね。

田能久@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,田能久

2005/07/04 (月) 0:00


田能久@鎌ヶ谷鎌ヶ谷の田能久で夕食。ねぎつけ麺800円を注文。

結論から言うと、今日はかなり良かった!

前回つけじるのギトギトさにゲンナリしたのだが、今回はギトギトしていない。しつこさが控えめになって丁度良い。どっちがこの店のデフォルトなの?(´Д`;三;´Д`)毎回書いてしまうが煮玉子&チャーシューは今まで通りウマイ。んー、今日は文句付けるところが無いです(笑)。