ぽっぽっ屋@馬喰町

ラーメン,東京都,中央区,ぽっぽっ屋

2002/12/27 (金) 0:00


ぽっぽっ屋@馬喰町仕事納めである。あんまり納まってないけど無理矢理終わりだ。そして年明けにどこまでやったのかわからなくなるのは世の常である。

しばらく会社(小伝馬町)に接近しないため、せっかくだから馬喰町「ぽっぽっ屋」でラーメンを食べるのである。

リンク先には「ボリュームも満点です」とか書いてありますが、こないだ二郎で食べたばっかりなので「どこが?」と思ってしまいますよ。左の写真で「野菜増し」ですよ。全然増されてません。

前にも書いてますが、ここのご主人は二郎堀切店で修行した人。ブタや麺の固さを見ても「あぁ堀切だね」って感じです。でも、やるき度-100%の堀切とは似ても似つかず、味も研究してるし、威勢の良い店です。狭いけど。

ラーメン二郎@京成大久保

ラーメン,千葉県,船橋市,二郎京成大久保店

2002/12/21 (土) 0:00


ラーメン二郎@京成大久保昼食は、オープンしたばかり(12/16?)のラーメン二郎京成大久保店へ。

14時前に到着したんですが、店内に10人ぐらい行列が(´Д`;)。小ラーメン500円の食券を買って列に並びます。食べ始めたのは14:30(閉店時間)位。

小って言っても、写真のとおりスゴイんです…。リンク先の写真ではもっとスゴイことになってますが、徐々に減らしてるのかな?いや、これでも十分なんですが…。

何もコールせず、デフォルト状態で食べました。麺のかたさは松戸と堀切の中間ぐらいかなぁ。もうちょっと固いほうが好みだけど許容範囲だな。スープのこってり加減は松戸よりちょっと低い感じ。総合的に結構(・∀・)イイ!

けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2002/12/08 (日) 0:00


けんけん@立石葛飾区立石の「けんけん」に行ってきました。Dセット(けんけん香麺+中華粥(小))900円+半熟味付玉子100円を注文。

店内の貼り紙によると、けんけん香麺とは「しょうゆらーめんに絶妙な風味を加える自家製ニンニク油。数種類の香味野菜をカリカリに揚げ、乾燥させてからすりつぶし、香麺にそえています。ピリリと辛~いニラキムチがアクセント。まろかやなコクと香ばしいニンニクの香りを活かした一番人気のらーめんです。」だそうです。

ニンニクが結構強いので、スープの味自体はよくわからないかもしれません(汗)。でもおいしいです。麺は平麺。味玉は黄身まで味が染みていて(゚д゚)ウマー。

中華粥が予想外においしくて、がつがつ食べてしまいました(笑)。貝柱とエビのだしが効いていてホントおいしいですよ。また行きたいって気になる店です。