久々にピザ

食べ物,パン

2012/08/17 (金) 0:52


ピザ勢いで昨日の夕食も載せちゃおう。久しぶりにピザを作ったのだ。

レシピは「簡単絶品♪ クリスピーピザ by ゆきらいん」より。ゆきらいんさんのレシピには全幅の信頼をおいている私。菓子パンなんかもこの方のレシビで作ってる(「基本の菓子パン生地 by ゆきらいん 」)。

果たしてこのレシピも美味しく、カリッと香ばしいピザが焼けたのであった。うちはガスオーブンなので、高温でキチンと焼けるというのも良かったんだろうけどね。

Posted from するぷろ for iPhone.

北海とんこつらーめん純輝@白井

ラーメン,千葉県,白井市,北海とんこつらーめん純輝

2012/08/17 (金) 0:35


昨日はお盆らしく午前中にお墓参りをし、昼は霊園からほど近い純輝でとることにした。

入店はお昼少し前だったので、待ち時間無く着席出来た。ラッキー。今月限定の冷やし担々麺も気になりつつ、味噌つけ麺800円を注文。麺は360gとなかなか多いけど、こってり香ばしいつけ汁のおかげもあってするすると入ってしまう。美味しかった!

Posted from するぷろ for iPhone.

にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2012/08/13 (月) 6:06


すっかり放置していたこのブログに、約一年ぶりにエントリを書く。

こないだの金曜日、久し振りににかいやに行ってきた。19時ごろの入店だったが、空いていてすぐ座ることが出来た。ラッキー。

ラーメン中盛り野菜多めで650円。安いのう。

野菜には人参が入っており、以前とはちょっと見た目が変わった。いつからなのかしらね。あと、たまたまなのかわからないがカエシが多く味が多少濃かったな。

柔らかいブタと、つるんムニッとした麺は変わらず美味しい!

Posted from するぷろ for iPhone.