美春@松戸新田

ラーメン,千葉県,松戸市,美春

2009/10/31 (土) 15:12


特選味噌@美春今日は買い物ついでに外で昼食をとろうと思い、車中で「ラーメンマップ千葉3」をチェック。松戸新田の方にある美春に行ってみることにした。

12時過ぎに着いてしまったので結構な行列(‘A`)息子2歳児にはiPod touchでつみネコをやらせておけばしばし静かにしていてくれるので大助かりだw

iPod touch(32GB)はつい最近買った物で、今一番時間をかけていじっているガジェットだ。近々詳しく書くかも書かないかも。悔しいが、とても面白い。なんで悔しいんだ私。

20分ぐらい待って小上がりの座席に通された。特選味噌800円を注文。

コクがあるけどしつこくないおいしいスープと、黄色くてつるつるの縮れ麺。スープを鍋で焼いているらしいので、火傷しそうなぐらいアッツアツだよ。

おいしい。おいしいんだけど、私の好み的には白井の純輝の方が好きだな。麺のもちもち感と野菜の多さと大盛り無料っていう点でw ちょっと待たされたから評価が少し辛くなってるのかも…。

北海とんこつらーめん純輝@白井

ラーメン,千葉県,白井市,北海とんこつらーめん純輝

2009/10/11 (日) 15:06


みそら~めん@北海とんこつらーめん純輝午前中は八千代方面に出かけていた。道の駅やちよにも行ったんだけど、あそこ混みすぎだな。駐車場全然足りてない。なんであんなに混んでいるのだろう。アイスがおいしいからか?w

八千代の方からR16を北上し、昼食は北海とんこつらーめん純輝へ。混んでいるときは食券購入後すぐ店員さんに渡すと番号札をくれるのね。店の外で待つことにした。砂利を拾って息子はご機嫌w

今回もみそら~めん730円にした。もちろん大盛り!

ほんのりピリッとしたコクのあるスープと、つるつるもちもちの麺。うまいね!でも少し感動が薄れたかなと思うのは、今日は気温が高くてみそラーメン向きの日ではなかったからかな(‘A`)

ひさびさベーグル

食べ物,パン

2009/10/04 (日) 15:10


ベーグル久々にベーグルを焼いた。前回焼いたのが去年9/2みたいなんで、実に1年以上ぶり!

息子も今や2歳5ヶ月になったので、成形パンもずいぶん作りやすくなったと感じる。「熱いよ!」と言えばオーブンにも触らないしね。

レシピは「BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開」より。強力粉はコストコで買った尾張製粉の物。


いつも作り方はほぼ一緒にしているつもりなんで何故違いが出るのか良くわかってないんだけどw、今回はかなりツヤツヤのベーグルが出来たー!

でも奥歯の少ない2歳児には固かったようで、あまり食べてくれなかったー!

讃岐うどん ひろ舞@新鎌ヶ谷

食べ物,外食

2009/10/04 (日) 14:56


とりわさうどんとミニ牛丼@ひろ舞最近新鎌ヶ谷駅近くに出来た讃岐うどんの店「ひろ舞(ひろまい)」に行ってきた。デジカメ忘れてケータイで撮影したら、こんなひどい写真に…!

どこかにリンクを貼ろうと思ったけど、ググっても情報が皆無だな困ったw とりあえず、場所はこのへんだったかな…。周りに何も建物が無い場所にポツンと建っているからすぐわかるはず。


ひろ舞の営業時間店内はテーブル席が数卓。子どもイスは無し。子ども用お椀・スプーン・フォークは貸してもらえたよ。

私はとりわさうどんとミニ牛丼のセットを注文。850円だったかな。手打ちらしいうどんはつるつる喉越し良く歯ごたえも良く、おいしい。牛丼も肉が柔らかく煮てあっておいしい。

ダンナも私も味に満足したんだけど、2歳の息子には締まった麺が噛み切れず不評w ついに一本たりとも食べてくれなかったので、仕方なく大人ふたりで平らげてきた(‘A`)温かい麺にすれば良かったのかなあ。鎌ヶ谷駅近くのウエストの方が食いつきが良かったな。