屋台ラーメン貴生@奥戸

ラーメン,東京都,葛飾区,屋台ラーメン貴生

2005/01/29 (土) 0:00


屋台ラーメン貴生@奥戸ふと、こってりしたラーメンが食べたくなり奥戸の屋台ラーメン貴生へ行って夕食。ホルモン麺750円。

相変わらず極悪なまでのコテコテギットリ感だ。ホルモンは非常にやわらかくて食べやすいので、トッピングに辛みが欲しいときはお勧めだ。

食べているときは「あーウマイウマイ」って思っているんだけど、食べ終わった直後から後悔の念に襲われることが多いのですこの店。あのアブラっぷりに体がついていけなくなっている模様で…(二郎は平気なのに。なんでだろ…)。

でも行ってしまうんだな。

ぽっぽっ屋@馬喰町

ラーメン,東京都,中央区,ぽっぽっ屋

2005/01/20 (木) 0:00


ぽっぽっ屋@馬喰町夕食はぽっぽっ屋。らーめん650円、野菜多め。体調が万全じゃないクセにこんなにコッテリしたものを食べるなんて。考え無し!>私

なんだか今日は空いていたな。先客は3人しかいなかった。テレビを見つつ待っているとほどなくらーめんが出てきた。んっ、モヤシ率高めですな。ブタは相変わらず軟らかく、味が濃い。麺のゆで加減も固めで申し分無し。

味にブレが無いので安心して食べられる店だな。

魂麺まつい@本八幡

ラーメン,千葉県,市川市,魂麺まつい

2005/01/08 (土) 0:00


魂麺まつい@本八幡本八幡の「魂麺まつい」で夕食。やっと黒味噌魂麺を食べることが出来た!

厨房を眺めていたら、鍋でスープとモヤシ、豚肉を温めているのが見えた。麺は太魂(ふとこん)と同じ(だと思う)食べ応えがあるツルリとした太麺。

あまり味噌ラーメンを食べない私だが、この黒味噌魂麺は味噌だけじゃないいろんな味が感じられて非常においしかった。800円はちょいと高めかな~とは思うが、味は文句無し。