錆びにくい鉄のフライパン

その他

2009/04/20 (月) 14:17


RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm結婚して7年、このたびフライパンを新調してみた。今までティファールの取っ手がとれるフライパンを使っていて満足していたんだけど、テフロンがはげてきてしまった。

私の使い方が悪いのもあるがテフロン加工の物はどうしても劣化してしまうので、今度はずっと使い続けられる物が欲しいな。ということで見つけたのが「RIVER LIGHT 極 フライパン 26cm」だ。「極フライパン:フライパン倶楽部」も参考になる。

鉄なのに錆びにくくて、使用後も油を塗ったりという手入れが不要なのが気に入った!安くはないが、この先何年も使えることを考えたら結局はお得なんではないか。



まだちょっとくっついたりするんだけど、だんだん表面に油分がなじんできていて良い感じ。熱伝導率が高くてすぐ暖まるし、こころなしかチャーハンもパラッと出来てるような?

欠点は…重いことかな(笑)。毎日炒め物したら筋肉つきそう。

フライパンだと深さがあまり無くて炒め物は少し作りづらかったので、そのうち炒め鍋も買ってしまうかも(・∀・)

博士ラーメン別館@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2009/04/13 (月) 16:26


博士ラーメン別館@鎌ヶ谷博士ラーメン別館に行ってきた。2年以上ぶり。っていうか出産以降初めて。いつの間にか、ほぼ全メニュー少しずつ値下げしたらしい。

子ども用イス・子ども用お椀・フォーク・スプーン有り。子連れに嬉しい配慮だね(・∀・)

私は特沖縄天然塩ラーメン683円を注文。濃厚な魚介系スープとまろやかな塩味がオイシイぞっ。煮玉子は半熟で味もしみしみ。チャーシューはほろりとやわらかい。

子どもも夢中になってツルツルと麺を食べていたし、また行きたいな~。

博士ラーメン別館@鎌ヶ谷 メニュー博士ラーメン別館@鎌ヶ谷 メニュー←メニューの一部。デジカメ忘れてPHSで撮ったので、おかしな画像で残念(´Д`;)