( Page 1 / 2 )12

海老鮨@鎌ケ谷大仏

食べ物,外食

2013/02/13 (水) 9:58


2/10の昼食は海老鮨にて。

ランチは初めてだな。にぎり、太巻き、ちらしがどれも1000円なり。そういえばちらし食べたこと無いなあ…と思い注文してみた。

どのネタも美味しいんだけど、いつ来ても良いマグロが混ざってる気がする。とろけるようだ。


Posted from するぷろ for iPhone.

深大(じんだい)@鎌ケ谷大仏

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,深大

2013/02/13 (水) 9:53


2/9の昼食は深大 (じんだい)へ。ラーメンデータベースの方がレビューが多いな。タイトルに@鎌ケ谷大仏って書いてるけど、初富と鎌ケ谷大仏の間ぐらい。

この店には何回か行っているけど、ブログに書くのは初めてだな。今回は「ピリ辛」550円を注文した。限定15食らしい。

見たとおり本当に辛いw

ただコクが…少し物足りないかな。辛味に負けているというか、辛味以外の味はドコー?というか。手がかかってそうなのはわかるけど、もう一歩の何かが欲しい。

まあそれでも550円という価格を考慮すればじゅうぶん美味しいと思う。他のラーメンも同様。


餃子は野菜多めのアッサリしたもの。普通に美味しいよ。

大通りから1本入った目立たない場所にあるだけに集客もなかなか厳しいかもしれないけど、安価にそれなりのラーメンを出す店だし頑張ってほしいな。上から。



Posted from するぷろ for iPhone.

ラーメン二郎@神保町

ラーメン,東京都,千代田区,二郎神田神保町店

2013/02/13 (水) 2:59


2/5の昼食はラーメン二郎 神田神保町店にて。

もうすでに2月だが、やっと2013年初二郎である。子持ち主婦はなかなか二郎に行けないんである。

11:20頃に着いて十数人並んでたかなあ。この程度で済んで良かったというか、ここほんと並び過ぎ。

小、麺少なめ、ニンニク。ものすごく空腹ってわけじゃなかったので控えめにした。

開店直後だからなのか比較的アッサリ。液体油は多い。乳化してる方が好みではあるけど、美味しいので文句は無いですw

一緒に行ったDさんが、一口食べて笑顔で「美味しい」って言ったの忘れられない。


Posted from するぷろ for iPhone.

麺屋青山@イオンモール船橋店

ラーメン,千葉県,船橋市,麺屋青山イオン船橋

2013/02/13 (水) 2:47


2/3の昼食は麺屋青山 イオンモール船橋店にて。

フードコートにあるラーメン屋か…なんて侮ってはいけない。成田にある本店が美味しいのは知っているので、近くで青山の味が楽しめるのは素晴らしいと思っている。

どてちん並、野菜ちょい増しを注文。二郎インスパイアなラーメン。

見た目に反して結構ライト。わしわしいけちゃう。味は二郎とはかなりちがうので、そのへんは別物として食べるべきね。これはこれで美味しいよ!

ここのイオンには山岸一雄製麺所という店もある。こっちも行ってみたい。食べログのレビューがちょっとアレだけどw


Posted from するぷろ for iPhone.

鰻元@白井

食べ物,外食

2013/02/13 (水) 2:27


しばらく更新してなかった分も、記録としてちょこちょこ書いていく。

2/2の夕食は白井にある鰻元。名前の通り鰻屋である。

これは一番下の「松」1500円。値段の違いはうなぎの重さだけなんで、私はこれでじゅうぶんだなあ。


あっさりめのタレだけど、物足りない感じは無いな。柔らかくて香ばしくて美味しい。

なにより良いのは、この店は禁煙だってこと。素晴らしい。


Posted from するぷろ for iPhone.

( Page 1 / 2 )12