けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2003/12/29 (月) 0:00


けんけん@立石夕食は立石のけんけん。デジカメを忘れてしまったのでPHS(SANYO H-SA3001V)にて撮影(´Д`;)。画像ちっちぇ~…けど、わりと良く撮れますね。それよりシャッター音が恥ずかしい。

冬季限定の味噌香麺850円+中華粥(小)セット250円。去年も味噌やってたみたいなんですけど、食べていないので比較出来ず。秋にやっていた辛し肉ニラそばと同じく、ほろほろに柔らかく煮た豚薄切り肉がのっています。麺はかすかに縮れた中太のもの。スープの表面には油の膜が出来ていていつまでもアツアツですが、舌を火傷しました…。

おいしかったよ。でもやっぱり味噌って味が強くてスープの味が味噌だらけになっちゃうので、あんまり好んでは食べないなぁ。

ラーメン二郎@一之江

ラーメン,東京都,江戸川区,二郎環七一之江店

2003/12/21 (日) 0:00


ラーメン二郎@一之江昼食はラーメン二郎環七一之江店で。

13時過ぎに到着。4人待ち。家族連れ多かったなぁ。それはいいんだけど、ベビーカーを押して出てきたのはビックリした…。そんなに小さい頃から魔法の白い粉をタップリ摂取させるのはどうかと思うが(笑)。

前回と同じくぶた2枚入り小ラーメン550円の食券を購入。麺カタメ、野菜。おお、だいぶ好みの固さに近づきました。西新井マルジと同じぐらい。

今日のブタは絶品だったな~。柔らかくて塩加減も丁度良くて。前回もウマイと思ったけど、それ以上。

一之江があんまりウマイとマルジに行く頻度が低くなるなあ(^^;。

ラーメン二郎@一之江

ラーメン,東京都,江戸川区,二郎環七一之江店

2003/12/14 (日) 0:00


ラーメン二郎@一之江ラーメン二郎環七一之江店に行きました。

以前行ったんですが、麺切れ終了でした(´Д`;)ので、本日やっと食べることが出来て嬉しい!到着は19時半頃。先客は店内に2人いるだけで空いています。ぶた2枚入り小ラーメン550円の食券を購入。テーブルにはレンゲ、胡椒、一味唐辛子。

写真は「野菜」コールした状態。 ってか、あんまり多くないんですね。オープン当初は野菜増し掲示板の環七一之江店スレで「麺が柔らかい」とさんざん言われていましたが、改善したようでワタシ的には許容範囲内でした。でもまだちょっと柔らかいので次回は「麺かため」にしますけど…。

ブタの厚さがスゴイことに…。7~8mmはあるんじゃないか。そして結構柔らかい。(・∀・)イイ!  スープがまた結構ウマイです。あえて言うならば、しょっぱいのにちょっとコクが足りないかな…。

亀戸店も環七一之江店もウチから距離はそう変わらないので、これからは行くなら一之江だな~。空いてるし。