けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2003/06/30 (月) 0:00


けんけん@立石 夕食は立石のけんけん。つけ麺700円+お粥セット200円。

4/25にも同じもの食べてるんで代わり映えしませんが…暑いとつけ麺食べたくなるもんでしょうがない。

つけダレがちょっぴり辛いのです。赤いものが浮かんでる。辛しつけ麺750円だともっともっと赤いものが浮きまくりです。

今日のスープ割りは濃さがちょうど良くて満足満足。

菜苑@亀戸

食べ物,外食

2003/06/25 (水) 0:00


菜苑@亀戸夕ご飯は亀戸の「菜苑」にて。

ラーメンはイマイチらしいが、純レバ丼がウマイ!との情報を得たのです。

純レバ丼1100円と餃子350円を注文。甘辛く炒めた鶏レバーは、全然生臭みも無く目をつむって食べたらレバーだとわからないかもしれない(笑)。おいしいんですよ。

ただ、これだけだとちょっとしつこいのでレバーとネギと一緒にご飯と食べるとちょうど良いです。

餃子は皮がもちもちしていてこれもおいしい。ってか、純レバ丼だけでも結構量が多いので、餃子はいらなかったかも(´Д`;)。チノパンがはち切れそうです。

レバーと聞いてあまり乗り気じゃなかったダンナも「うまい」と言っていたのでなかなかの味だと思います。

ぽっぽっ屋@馬喰町

ラーメン,東京都,中央区,ぽっぽっ屋

2003/06/12 (木) 0:00


ぽっぽっ屋@馬喰町夕食を馬喰町のぽっぽっ屋で食べたわけだが、ここ最近いつもなら油めんを食べるところ、今日はあまりにじっとり暑くて食べる気になれませんでした。

そしてうっかり冷やしサラダらーめん800円の食券を手にする私。以前一度だけ食べて後悔した思い出があるにもかかわらず。

ええと、やっぱり後悔しました(笑)。あの極太麺になにやら正体のよくわからないタレがかかってて、なんというか焦点の定まらない甘ったるい感じ。ううぅ…。おまけにトマトまで入ってます。麺の量が少ないのが救いだな…。

これからは、どんなに暑くてもこれはやめようと気持ちを新たにしたのでした。