富士旅行 2日目

その他,お出かけ

2014/05/09 (金) 19:58


富士サファリパーク-ラクダ

富士旅行2日目(5/5)は富士サファリパーク蕎仙坊(きょうざんぼう)だよ。天気は下り坂。

富士パークホテルの朝食は最上階(6階)でのバイキング。晴れていれば富士山が良く見える場所なんだけど、あいにくの曇り空。バイキングの内容は、値段を考えれば及第点だと思う。パンもご飯もあったよ。

富士サファリパークの入園券は、富士花鳥園と同様コンビニで発券していくとちょっとお得。

9時前に到着したんだけど、その時点でジャングルバスは16時ぐらいまで埋まっていた模様(この日は開園が6時だった)。今回は乗るつもりが無かったので別に良いのだけど。というわけで自家用車でサファリゾーンへ!

富士サファリパーク-熊富士サファリパーク-トラ

熊に観察されている気がする。そしてトラの寝姿が線対称。

富士サファリパーク-ライオン富士サファリパーク-キリン

ライオンよ、道にはみ出すとあぶない。

息子が3歳のときに那須サファリパークへ連れて行ってるのだけど、当時のことなんて覚えていないしそもそもほとんど車内で寝ていたw 7歳のいまの方が当然反応が良いし、少しは記憶に残ってくれたらいいなあ。


富士サファリパーク-ワラビー

1時間ほどでサファリゾーンを見終わり、駐車場に車を止めて徒歩で園内を移動。

ふれあいゾーンでワラビーに餌をあげる息子。

この写真の個体は耳があるけど、ほとんどの個体は耳がほとんど無い状態になっていて何故だろうと思ったら、ケンカして囓られてしまうんだね。やりすぎだろワラビー…。

スタンプラリーもやっていたし、この日の予定はここだけだったのでゆっくり回るつもりだったのに、11時頃には雨が降り出してしまった。予報通りなんだけどね。

入園して2時間程度しかいなかったので、入園料を時間で割ると…とか考えてしまったw まあしょうがないので、昼食をとる店を探した。

蕎仙坊(きょうざんぼう)-天ぷら付三色そば

蕎仙坊(きょうざんぼう)蕎仙坊(きょうざんぼう)という蕎麦屋に行ってみたら、開店前なのに行列が!まだお腹は空いてないし時間が早いので待つことにした。

名前を呼ばれるまで1時間、注文してから30分、食べ始めるまでに結局1時間半を要した(´Д`;)

左上の太いのが田舎蕎麦。ゴワゴワしている。蕎麦は好きなんだけど、何回食べても善し悪しがよくわからない。たぶんね、待たずに食べられてたら「美味しかったねえ」で済むんだけど、1時間半待ってもまた食べたいかって言われたらNOだな…。

GW上り渋滞のピークがこの日だと予想されていたため、食べたらさっさと帰る!裾野IC通過が13時半頃と早かったので、もちろん渋滞はあったのだけど3時間半ほどで自宅に到着したのだった。

一致「俺を留守番させて生き別れの兄弟を見てきたんだって?」ってうにたんが言ってる。


コメント

  • うに 凛々しい。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。