( Page 1 / 3 )123

レーズンシナモンパンはちょっとにしておけ

食べ物,パン

2005/05/28 (土) 0:00


レーズンシナモンパンなんとなく焼きたくなったのでレーズンシナモンパンを作成。

レシピは「Home Bakery まりの部屋」より。粉はイーグル、イーストはsaf。

とってもふんわりしてリッチな生地はおやつにピッタリだ。上にのせたシナモンシュガーのジャリジャリ感との対比が面白く、ダンナも私も好きなパンなのだ。だけど、バターも砂糖もタップリなのでいっぱい食べると横に育つ。注意が必要だ。

けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2005/05/26 (木) 0:00


けんけん@立石引っ越してから葛飾区のラーメン屋にはとんとご無沙汰だったわけだが、近くまで行ったので立石のけんけんで食べることにしたよ。

マーボーめん850円+中華粥(小)250円。マーボーめんは春限定メニューで5月いっぱいだ。6月からはつけめんが始まると店内に掲示されておった。

汁が無いので食べ始めは麺を持ち上げるのに難儀したぞ(´Д`;)。だんだん水分が出てきて食べやすくなったのだが。

この麻婆豆腐、味に非常に奥行きがあってオイシイ!自宅で作るときは豆板醤、甜麺醤、鶏ガラスープの素、味覇(ウェイパァー)、椎茸の戻し汁などを適当に入れて作っていてそれなりにおいしいのだが、そんなもんとはレベルが全然違う。なんでこんなにおいしいんだろ~。ラーメンのスープとか入ってるのかな。

久々のピザは(゚д゚)ウマー

食べ物,パン

2005/05/21 (土) 0:00


ピザ昼食はピザであった。これも作るの久しぶりだなぁ。

生地は以前作ったものと同じ。具はトマト、ベーコン、鳥はむ、チーズ。ソースは手抜きで、ケチャップ、フライドオニオン、バジル、ローズマリー、コショウ、レモン汁、オリーブオイルを混ぜた物である。トマト缶から作った方がかな~りウマイっつーのは明白なんだけど、面倒でな…。

キューネのフライドオニオンはなかなか優れもので、サラダに混ぜてヨシ、カレーにのせてヨシ、コンソメスープに入れてヨシの一品なのだ。なかなか売っていないのがアレだが。教えてくれてありがとう(笑)>Rさん

焼成は210℃15分にしてみた。ちょっと…焼きすぎたかもしれない_| ̄|○

博士ラーメン別館@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2005/05/20 (金) 0:00


博士ラーメン別館@鎌ヶ谷博士ラーメン別館での夕食。

築地マグロラーメン(限定品)という怪しげなものを注文。限定品に弱い。しかし23時過ぎているのに限定品がまだあるってどういうことだ(笑)。

で、写真のラーメンが出てきたわけだが。まさか生のマグロだとは…。スープは特醸正油ラーメンよりちょっとマイルドな感じがする。ような気がする。

マグロ、意外と悪くないんじゃないか?でも、チャーシューのってた方が嬉しいかも。なら頼むなよ>私

デカ尻ブレッチェン

食べ物,パン

2005/05/17 (火) 0:00


ブレッチェン明日の朝食用のブレッチェンを作っちゃうぞー。

レシピは「Home Bakery まりの部屋」より。

ゴールデンヨットを使ってるおかげで面白いほど良く膨らむわけだが。成型時にほぼまん丸だったせいか、焼いたら横長になっちゃった。デカイ尻のようだ_| ̄|○ 作成者に似(ry

メモ:成型時は縦長にすること。

( Page 1 / 3 )123