らーめん寺子屋久我@北初富

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,らーめん寺子屋久我

2005/04/10 (日) 0:00


らーめん寺子屋久我@北初富引っ越し後のバタバタでなかなかラーメンを食べられないでいた今日この頃。新規開拓せねばと近くにある「らーめん寺子屋久我」に行ってみた。

ここの店主は13湯麺の松井氏が塾長を務めるらーめん寺子屋の出身。13湯麺好きな私としては期待が高まる。

で、らーめん580円を注文。物腰柔らかな奥様(だと思う)が接客係のようだ。店はなかなか賑わっていて、お酒を飲みつつ談笑しているテーブル席の客、カウンターでひとりもくもくとラーメンをすする客など…。

ほどなく運ばれてきたラーメン。そそりたつ醤油と鶏ダシの香り。つるつると喉ごしの良い細麺。イイネイイネー!チャーシューはもうちょっとやわらかい方が良いかな…。脂身が少しかたかったデス。


らーめん寺子屋久我@北初富続いて光麺も頼んでみた。360円。店の外のメニューに書いてあったんで頼んだんだが、なんで店内のメニューには書いてないんだろ…。注文したら店主が一瞬とまどっていたような気がした。気のせいかも。

13湯麺では光麺は210円。こちらは360円である。なんでこんなに値段が違うのかと思ったら結構量が多いのね。

すごく久しぶりに光麺を食べたなぁ。少し味が薄いような。濃すぎるよりは良いがな。

奇をてらっていなくて優しい味でよくまとまっていて、また来たいと思わせる店であった。


らーめん寺子屋久我@北初富らーめん寺子屋久我@北初富←メニュー。クリックすると拡大。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。