( Page 1 / 2 )12

212K. CAFEのベーグル

食べ物,パン

2004/10/30 (土) 0:00


ツナサンドイッチららぽーとで買い物をしていたら小腹が空いたので212K. CAFEで休憩。TULLY’Sに行ったらめちゃくちゃ混んでるんだもんよ(´Д`;)

で、ツナサンドイッチを注文だ。

前回行ったときにはベーグルがすごく柔らかくて拍子抜けしたのと店員さんがテンパっていてガムシロップをガーン!とテーブルに置かれてムッとしたのであまり良い印象を持っていなかったのだ。

今日は店員さんも落ち着いており、ベーグルもほどほどにモチモチとしていた。一気に印象が良くなった(笑)。

ラーメン二郎@松戸

ラーメン,千葉県,松戸市,二郎松戸駅前店

2004/10/24 (日) 0:00


ラーメン二郎@松戸ラーメン二郎松戸駅前店で夕食。めちゃくちゃ久しぶりだな。約一年半ぶり。

15人ぐらい並んでいたので一瞬ひるんだが、ここまで来て引き返すのももったいないので行列に加わった。50分ほど待ってやっと着席できたよ。お腹空いたよ(´Д`;)ハァハァ

ラーメン(ブタ2枚入り)550円。野菜多め、ニンニク少し。量は一之江より松戸の方が多いのね。麺の固さは一之江で麺カタメにしたときと同じぐらい。ブタは脂身がほとんど無く、(私は好きだが)パサパサと感じる人もいるかもね。柔らかさは文句なし。

スープの味がちょい薄目…?実は初めてニンニクを入れたため、その影響が大きくて味の感想に自信が持てなくなっている。ニンニクを入れた方がおいしいとは思ったんだけど、この時間になってもまだゲップが臭い(笑)。汚いな>私

行列がもうちょっと短ければいいんだけどなー。

くるみパン

食べ物,パン

2004/10/23 (土) 0:00


くるみパン写真は昨日の夕食に食べたくるみパン。「Home Bakery まりの部屋」のくるみレーズンパンのレシピからレーズンを抜いたものだ。

おかずがチキンピカタだったのだが、作りながらふと「レーズンまで入れたらちょっとクドイか…?」と思ってくるみだけにしてしまった。

結果は、やっぱり入れなくて正解だったかも。素朴な感じがこってりおかずと合っていた。いかんせん量が多くてパンは食べきれなかったので、残りは朝食だな。

関係ないが、うちはコンベクション機能なんてものは付いていないナショナルの小さいオーブンレンジ(電気)で焼いている。で、温度が正確ではないようだ。レシピより20度ほど設定を上げて焼くと丁度良いということが最近わかってきた。

魂麺まつい@本八幡

ラーメン,千葉県,市川市,魂麺まつい

2004/10/17 (日) 0:00


魂麺まつい@本八幡昨日の夕食。ふと、本八幡にある「魂麺まつい」の存在を思い出して行ってみたのだ。久しぶりの13湯麺系だな。店名の読み方は「こんみんまつい」で良いのだろうか?

元小岩店のマスターS氏がいた!ここで働いているということは少し前に聞いていたけど、久しぶりにお会いできて嬉しかったな。

メニューの体裁がまちまちなのにちょっと戸惑う。私が見たメニューにはふりがなが振っていなかったので読み方がわかんないし(汗)。「太魂(ふとこん)」600円を注文。

いろいろ検索していると天カスがのっていると書かれているんだけど、のっていなかったぞ。変更されたのか忘れたのかわからんが。確かにのっていても意味がよくわかんないけど。

鶏スープだけど、結構こってり。シジミの出汁も入っているらしい。250gという13湯麺系としてはかなり大量の太麺はコシがあってツルツル感が心地よい。1品でお腹いっぱいになるし、コストパフォーマンスは良いね。

かえしの濃さは丁度良いと思った。が、S氏曰くいつもより少し薄めに作ったそうだから普段はもっとしょっぱいのであろう。これ以上濃いと嫌だなぁ…。

千葉拉麺通信でも、そのサイトの拉麺会議室でも店の雰囲気や味に対する酷評が多かったので正直あまり期待していなかったんだが、私はおいしいと思うぞ。それらの酷評を反省したのか、お店の雰囲気も別段悪くなかったし。

また行きたいと思う店であった。

プレーンベーグル

食べ物,パン

2004/10/14 (木) 0:00


プレーンベーグルパン関係を載せるのは一週間ぶりだが、全然作っていなかったわけではなくHBで普通にホワイトブレッドなど焼いていたですよ。同じのを連続して何回も載せてもしょうがないかなと思って省略しておった。

言い訳終わり。

で、成形パンはちょっと久しぶりなわけだが今回はベーグル。茹ですぎないよう気を付けたつもりなんだけど、やっぱりシワシワしとるよ!

味は数時間後の朝食のお楽しみだ。

( Page 1 / 2 )12