けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2003/04/25 (金) 0:00


けんけん@立石夕食は立石の「けんけん」へ。

金曜夜だからか、ちょびっとだけ列が出来ていました。10分ぐらいでカウンターに座ることができ、春の新作である「つけ麺」700円+「お粥セット」200円を注文。

つけ麺の場合は麺の量が通常のラーメンの1.5倍増しです。なかなか食べ応えがあります。太い平麺はもちもちしていて、濃い味のつけ汁によくからんでおいしいっ。私、猫舌だから食べやすくて良いです(^^;。

中華粥は相変わらずおいしくて、ご飯一粒も残さずにキレイに食べました。

スープ割りはお気軽にお申し付け下さい、みたいに書いてあって好感が持てます。この最後のお楽しみももちろん頼みました。しかし、それでもちょっと濃い…。うおぉ、また食べたいー。

ぽっぽっ屋@馬喰町

ラーメン,東京都,中央区,ぽっぽっ屋

2003/04/17 (木) 0:00


ぽっぽっ屋@馬喰町夕飯は馬喰町のぽっぽっ屋

油そば750円を注文。見た目が汚らしいとか思ってはいけません。初めて食べたんですが、普通のラーメンとこれ、どっちを頼むか迷うほど好きな味でした。油っていうか脂がすごすぎるけどな。

底のほうに濃いタレがたまっているので、かきまぜながら食べるとヨイです。生卵は無いほうがいいな。黄身が潰れると味が濁る…。

予想外だったのが、結構ニンニクたっぷりだったこと…。帰りの電車で「もしかして私、くさい?」と不安になってしまいましたよ。

はしご@新小岩

ラーメン,東京都,葛飾区,はしご

2003/04/08 (火) 0:00


はしご@新小岩新小岩「はしご」で夕食。搾菜担々麺(ざあさいだんだんめん)850円。「だんだんめん」であって「たんたんめん」ではありません。でも正体は担々麺。ライスが無料でついてきますが、言わないと出してくれません…。注文とるときに聞いてくれるといいんだけどなぁ。

麺は細麺ストレート。ゆで具合はちょうど良いと私は思いましたが、ダンナは「もうちょっとカタイほうが好み」と言ってました。厚さ約1cmのチャーシューはほろほろと柔らかい。

味は満足いくものでしたが、もうちょっときめ細かいサービスを希望します。コップの水もつぎ足してくれると嬉しい。