ビリー・ザ・キッドのジャンボ・ハンバーグ

食べ物,外食

2003/08/30 (土) 0:00


新小岩(北口・蔵前橋通り沿い)にあるビリー・ザ・キッドという店に夕食を食べに行きました。「大衆ステーキハウス」らしい。

ジャンボ・ハンバーグ(500g)1050円を注文。500gって…。ハンバーグのほかにライス・サラダ・コーヒーが付いてきます。店内になぎら健壱来店時の写真が飾ってあるのが「さすが葛飾区」という感じです。…などと思っていると

キタ━━━━━(゚∀゚) ━━━━━!!

これはデカイ。デカ過ぎる。肉塊って感じ。タマネギなどは入ってなく、肉だけ。

私はッ!肉を食べているッッッ!! と思わず荒木飛呂彦調になってしまうほど肉満喫。しかも結構おいしい。しかし満喫し過ぎたのでしばらく肉食べたくない。

らあめん葫@行徳

ラーメン,千葉県,市川市,

2003/08/01 (金) 0:00


らあめん葫@行徳夕食はらあめん葫(にんにく)@行徳。ワーナーマイカルシネマズ市川妙典にターミネーター3のレイトショーを観に行く予定だったので。

つけめん750円を注文。あつもりとひやもりが選べるということで、今回ひやもりです。

つけダレはとんこつ醤油で唐辛子が浮いてます。半熟玉子が入っているのが嬉しいところ。チャーシューは分厚くそして柔らかく、気に入ってます。麺がもうちょっと多いといいのだが、大盛り頼めってことか…。ちなみに大盛りって言うと、「1.5玉と2玉どちらにしますか?」と聞かれます。どちらも+100円のようです。つるつる喉に入ってきて歯ごたえも良し。

上に黄色いポットが見えていますが、これはスープ割り用のスープです。最初から何も言わなくても出してくれるので気軽にスープ割りを楽しめます。かなり薄めないとしょっぱいですよ。うまい! 塩でつけ麺食べてみたいな…。