博士ラーメン別館@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2005/03/19 (土) 0:00


博士ラーメン別館@鎌ヶ谷本日の昼食は鎌ヶ谷市にある博士ラーメン別館

特醸ネギ正油ラーメン700円を注文。スープを飲むとグッとくる魚の味。それだけじゃなく獣系なコッテリ感も。無化調信者じゃないんだけど、無化調でここまでコクのあるスープを作っているのは素晴らしいと思う。麺は非常にコシがあり、かつツルツル入っていく。

店名と店構えはアヤシイが、まっとうなラーメンを出している店だよ。

らぅめん とくや@御茶ノ水

ラーメン,東京都,千代田区,らぅめん とくや

2005/03/07 (月) 0:00


らぅめん とくや@御茶ノ水更新を怠けていたのは引っ越し(サーバじゃなくてリアルの…)を控えておりバタバタしつつグッタリしているからです(´Д`;)。

御茶ノ水の「らぅめん とくや」に行ったよ。しお600円+とくやのごはん100円を注文。

見た目通りアッサリしており、麺はカタメで私好み。店員さんの態度も良し。…なんだけど、何か味にインパクトが欲しいかなぁ。ここじゃなくても食べられる味な気がしちゃう。

一方、とくやのごはんは地味ながらキラリーンと光る一品だ。発芽玄米入りでなんとなく健康に良いもの食べている気になれるし(笑)フレーク状になったチャーシューの味付けがご飯に良く合う濃さだよ。