魂麺まつい@本八幡

ラーメン,千葉県,市川市,魂麺まつい

2004/12/11 (土) 0:00


魂麺まつい@本八幡本八幡の「魂麺まつい」で昼食。

黒味噌魂麺(だっけ?)を始めたというんでちょっと楽しみにしていたんだけど、昨日予想以上の売れ行きで挽肉が無くなっちゃったそうで食べられなかった…_| ̄|○

気を取り直して「太魂(ふとこん)」600円を注文だ。あ、水菜が入ってる。個人的に水菜は好きなので嬉しい。なんかメンマが多くなってますが良いのかな?(^^;

スープにコクもあるし、麺もつやつやツルツルしていて好きな喉ごし。お店の人も愛想が良い。また行くぞっ(黒味噌を食べに!)。

魂麺まつい@本八幡

ラーメン,千葉県,市川市,魂麺まつい

2004/12/04 (土) 0:00


魂麺まつい@本八幡本八幡の「魂麺まつい」で夕食。店とは関係ないが、あのへんの道路渋滞はどうにかならんのか…疲れる(´Д`;)

魂麺(こんみん)600円を注文。13湯麺の湯麺セットみたいなもんか?チャーシューが3枚も入っているのが嬉しい。個人的には海苔はイラネです。おお、久々に食べたぞ、このコシがあってもちもちな麺。ウマイ。

スープがちょっと…濃いような気がする。しょっぱいとまでは思わないけど、もう少し薄い方が好みだな(今日はS氏がいなかったからな~)。


魂麺まつい@本八幡今日のごはん150円も食べてみた。チャーシュー丼であった。って、メンマに隠れてあんまり見えないが。チャーシューの量が少ないんだけど、150円という値段を考えたらしょうがないかな。


魂麺まつい@本八幡魂麺まつい@本八幡←メニュー。クリックすると拡大。