( Page 1 / 2 )12

にかいや@柏市

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2006/08/21 (月) 0:00


にかいや@柏市柏市青葉台の「にかいや」で夕食。

この店は「いつも空いている」という印象だったんだけど、入口近くに待機席みたいなイスがいくつか用意されていた。混むようになったのかー。実際この日も、我々が食べている最中にこのイスを使って待っている人びとがいた。

ひやあつ(水でシメた麺+熱いスープ)550円+中もり(麺2玉)100円、野菜多め。

なんか…麺が熱いような気がする。こんなもんだったかなぁ、いや冷やし忘れたんじゃないのかと悩みながら食べてしまった。小心者。

インドスリランカレストラン ナワラサ@白井市冨士

食べ物,外食

2006/08/19 (土) 0:00


インドスリランカレストラン ナワラサ@白井市冨士

今年の1月にオープンした新しい店。ちょっと気になっていたのになぜかすぐ記憶から抹消されてしまうので、なかなか行けないでいた(笑)。あんまり情報が無いんだけど、こことか。

入店したのはディナーの時間。店の前が駐車場になっているけど、3台入れたら厳しいかな…という広さ。この立地だともうちょっと駐車場が欲しいなぁと思った。

インド料理屋だとパンはナンが出てくるけど、スリランカにはナンは無いのかな。ゴーダンバロティ(写真左)とパラタ(写真右)という薄っぺらいパンがあったのでそれも注文した。もちっとしていてうまいぞっ。


インドスリランカレストラン ナワラサ@白井市冨士カレーもタンドリーチキンも食べ始めは辛くないんだけど、しばらく経つと口の中が燃えそうに熱くなってくる。汗だくだー。でも嫌な辛さじゃなくて、深みがあってとってもおいしい。

都内にあったらじゅうぶん流行るだろうなぁと思うけど、この立地で大丈夫だろうか…。こういう「ここでしか食べられない味」は貴重なので、頑張って欲しい…。


最後に、店のチラシから情報を転記しておく。

  • 白井市冨士85-12
  • TEL 047-445-3728
  • AM11~PM3(ランチ)、PM5:30~PM11(ディナー)
  • 月曜日定休

けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2006/08/18 (金) 0:00


けんけん@立石1年以上ぶりに立石のけんけんで夕食。店内暑っ!外より暑いですよ…。

つけめん750円を注文。壁のPOPには「つめたい麺にあったかいつけダレ。たっぷりの肉ゴボウ入り」と書いてある。

うーん、ウマイ!ゴボウのクセのある味も好きだし、ほろほろの豚肉も好きだー!

初代忠吉@稔台

ラーメン,千葉県,松戸市,初代忠吉(閉店)

2006/08/16 (水) 0:00


初代忠吉@稔台実はこれを書いているのは09/03であり、半月以上もこのサイトを放置していたのはただ面倒だったからであり、ラーメン屋レビューを書いてもかなり記憶が曖昧なのでそのあたり了承されたく。

松戸市稔台の初代忠吉に行ってみた。店の前の「鶏白湯」とか書いてある立て看板が非常に魅力的に見えたのだ。どうも私は鶏白湯に弱いようだ。

予備知識無しで新しい店に入るのはちょっと緊張する。先客が2~3人いたかな。お店の人は店主らしき男性ひとり。

醤油白湯らーめん650円を注文。

最近の新店開拓はイマイチと感じる店が多くて少々萎えていたんだが、この店は久々のヒットだなぁ。ウマイ。トロリとした白湯スープに細麺がよく絡んで満足感があるね。炙りチャーシューも良い炙り加減でトロリ。

うーん、もっと自宅に近かったら良いのに(´Д⊂ それだけが惜しい(笑)。


初代忠吉@稔台初代忠吉@稔台←メニュー。クリックすると拡大。

らーめん金竜@五香

ラーメン,千葉県,松戸市,らーめん金竜

2006/08/14 (月) 0:00


らーめん金竜@五香夕食は松戸市金ヶ作の「らーめん金竜」。あのこってりピリ辛なラーメンがたまに食べたくなるんだよね…。お盆だから休みだったらどうしようかと思ったが、開いていて良かった!

味噌ラーメン800円。これでもかってぐらいかかっているすりゴマと、各種スパイスのハーモニーがスバラシイ(´Д`;)ハァハァ

スープがもちもちの麺にからんで、これがまた良いんだよねー。

( Page 1 / 2 )12