( Page 1 / 2 )12

そば福@松戸市栗ヶ沢

食べ物,外食

2006/07/28 (金) 0:00


そば福@松戸市栗ヶ沢またしてもAQUAさんにオススメのお店を教わったので行ってみた。AQUAさんいつもありがとうございます。その店は松戸市栗ヶ沢の「そば福」。リンク先の地図は少し間違っていて、正しくはこちら

ラストオーダーぎりぎりに入店してしまったので少々焦ったぞ…。心なしか店員のおばさんの視線が痛い。

そばとかつ重のセットを注文。器が凝っていて、写真のとおりそば・漬け物・かつ重が一体になっている。見栄えは良いが、器を持ち上げてかつ重を食べたくてもかなり難しい(笑)。

それはそれとして、雰囲気のある店でそばもおいしく、なかなか良いんじゃないかな。近くを通ったらまた来ようかな~と思った。

近隣の同レベル(?)の店としては松戸市六高台の「蕎楽 たか木」があげられる。と思う。近隣ってほど近くも無いかな。

東神田らーめん@馬喰町

ラーメン,東京都,千代田区,東神田らーめん

2006/07/26 (水) 0:00


東神田らーめん@馬喰町夕食は東神田らーめん

暑いからつけめん。650円。過去の日記を見ると、麺が毎回違うような気が…。なもんで、この店のつけめんに対する私の中のイメージがなかなか固定されない。毎回オイシイから良いっちゃ良いんだけどな。ツルツルだしコシもあるし。


東神田らーめん@馬喰町東神田らーめん@馬喰町←夏の献立。

うなぎ!うなぎ!

食べ物,外食

2006/07/20 (木) 0:00


うなぎ藤川土用の丑の日も近いぜ、ということでうなぎを食べに行くことにした。カーナビで検索してみたところ、近くに「うなぎ藤川」という店があることがわかった。評判も知らずにうなぎ屋にいきなり入るのは危険な香りがプンプンするが、ここは賭けだ。

細い道を入って進むと間もなく看板が見えるんだが、ここ思いっきり住宅街だ(笑)。店に入る前からうなぎの香りでやられそうですわ…。てか、近隣住民は毎日これ嗅いでいるんだよな。最初は良くてもだんだん辛くなりそうだ。どうでも良いか。

うな重は3種類あり、一番安いのにした。1,600円で御漬け物と肝吸いが付いてくる。身はちょいカタメで、タレはしっかり濃く甘い味付け。愛知出身のダンナも気に入ったようだ。ご飯はカタメで好みだし、なんか量が多いですよ(笑)。1,600円でこの量と味なら私は納得だ。

ちなみに2,000円のやつはうなぎが別盛りになっていて、1.5尾ドドーンと入っている。安いなぁ。

青葉@シャポー船橋

ラーメン,千葉県,船橋市,青葉

2006/07/18 (火) 0:00


青葉@シャポー船橋夕食は船橋の駅ビル「シャポー」内の「青葉」。

つけめん700円+大盛り100円。最近「禁・大盛り」を自分に課していたんだけど、つい空腹に負けてしまったよ…。

このコッテリ感が私に丁度良いんだよな。いつ来てもウマイという安心感。

らーめん寺子屋久我@北初富

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,らーめん寺子屋久我

2006/07/17 (月) 0:00


らーめん寺子屋久我@北初富夕食は北初富のらーめん寺子屋久我

炸醤麺(ジャージャンメン)830円なるものを注文してみた。AQUAさん情報ありがとうございます。1日限定15食なのね。「温・冷どちらでも出来ます」とあったので温かいのにしたよ。

第一印象は「うわ、少ない!」であった(笑)。汁が無いから余計にそう見えてしまうね。ちりばめられた枝豆が夏らしくて良いぞ。その枝豆とキュウリの歯応えが楽しい。こってりした肉味噌と麺を絡めてすすると、ときどき歯応えのある食感が混じる。

夏にピッタリなメニューである。でもやっぱり量が少ない(しつこい)。


らーめん寺子屋久我@北初富←出入り口に貼ってあった炸醤麺のお知らせ。

( Page 1 / 2 )12