( Page 1 / 2 )12

海老鮨@鎌ケ谷大仏

食べ物,外食

2012/10/29 (月) 21:32


最近、お寿司が食べたくなると木下街道沿いの海老鮨に行くことが多い。3~4回行ったかな。最初は食べログで探してたまたま行ったのだけど、すっかり気に入ってしまった。

美味しい。これに尽きるわ。息子用に頼んだ細巻を、食べやすいようにと8等分に小さく切ってくれたりと気遣いも嬉しい。カウンターで大将のウンチクを聞くのも楽しい。

出前注文が沢山入っているときは店内での飲食を断られることがあるので、あらかじめ電話で確認するのは必須w(実際断られたことがある…)

欲を言うならば、車がもうちょっと止めやすいと良いなあw

珍來製麺所直売会は素敵

食べ物

2012/10/29 (月) 13:49


昨日は珍來製麺所(船橋市二和東)の直売会に初めて行ってきた!前から気にはなってたんだよなー。

直売会の情報は公式サイトじゃなくてfacebookで見られるようだね。ログインしなくても見られる。

入ろうとするとまずは試食を勧められるw どうぞうぞとラーメン(メンマ入り)と焼きそばなどいただいた。なかなかいける。

業務用生中華麺が1玉70円から。冷凍保存出来るとのことなので結構買い込んだ。あとはスープの素やら冷凍チャーシュー(スライス)やら。テンション上がるわー。


ラーメン屋や中華料理屋で使われているどんぶりやらチャーハン皿やらも180円ぐらいで売っていたのでとても欲しかったんだが、何しろ我が家の食器棚は小さくてもう入る余地が無い。残念である。

撮影許可をもらって撮っていたら、どこかにアップするのかと言いながら写り込もうとするおじさん、ノリが良いw 「宣伝しといてねー!」って言われたよ。

毎月最終土日開催なのかな。とりあえず、来月は最終土日にあるみたい。また買いに行ってみたい。

天下一品 三郷店

ラーメン,ラーメンその他

2012/10/29 (月) 13:26


10/21(日)の夕食。天下一品 三郷店である。こってりである。

我が家は時々幕張のコストコに買い物に行くんだが、ついでに天下一品が食べたい気分のときは新三郷へ向かう。そちらの方が少し遠いけど、天一のためだから仕方ない。関東で唯一千葉県に無いのは何故なんだ天一。

いまさら味の感想を書くような店ではないね。ここより美味しいラーメン屋は沢山あるだろうに、中毒性があるから食べたくなっちゃうんだよな。こってりのザラザラドロリしたスープがたまらない。

博士ラーメン@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2012/10/29 (月) 13:16


10/19(金)の夕食。この日はダンナが出張でいなかったので、息子と二人で博士ラーメンへ行った。3ヶ月ぐらいぶりかな(ブログ書いてないけど)。

昨年の震災から博士ラーメン別館の建物自体が徐々に老朽化し厨房が損傷したため別館の建物では営業ができなくなり、新築するまでは隣の本店(博士ラーメン本店別館)同じものを提供させて頂きます」とのことなので、広々とした本店でラーメンを食べた。

新メニューだというラーメンを注文した。ブログをすぐ書かずに放置していたせいでまたしても記憶が曖昧になっているが、しぐれネギ塩ラーメン…だったかな。ネギ沢山と、細切りのチャーシューが載っている。

この店は安定した美味しさなので、これも果たして美味しかったのである。歯ごたえのある麺、しっかりとしたコクのあるスープ。チャーシューは細切りじゃないほうが好きだけどね。


別館じゃないのでタイ料理メニューも食べられる。これはメリットだなー。トムヤムクンのSサイズを注文。当然息子にはあげられないので独り占め!

たまには成形パン

食べ物,パン

2012/10/10 (水) 0:56


たま~に思い出したように成形パンを作る。ので、報告的に写真をアップ。

取り憑かれたように作っていた時期と比べると、やっぱりコツみたいなものを忘れているなあと実感する(´Д⊂

( Page 1 / 2 )12