ぽっぽっ屋@馬喰町

ラーメン,東京都,中央区,ぽっぽっ屋

2003/05/22 (木) 0:00


ぽっぽっ屋@馬喰町夕食は馬喰町のぽっぽっ屋へ。

夜限定だという「海の塩ラーメン」を食べてみました。 750円。ちなみに写真は野菜多めです。あんまり多くないけど、ここは二郎じゃないからしょうがないね。

見た目は普通のラーメンとほとんど同じです。スープの色が心持ち薄いぐらい。チャーシューがやたらとペラペラなんですが、なんなんでしょう。

スープを飲む。うっ!生臭い。海産物を使っているせいですね…食べていたら干しエビ出てきたし。食べ進むうちに慣れてきたので許容範囲内かな。そのほかはいつものぽっぽっ屋の味でして、じゅうぶんウマイです。

屋台ラーメン貴生@奥戸

ラーメン,東京都,葛飾区,屋台ラーメン貴生

2003/05/21 (水) 0:00


屋台ラーメン貴生@奥戸夕食は奥戸の屋台ラーメン貴生へ。

「つけ麺はじめました」の張り紙につられてつけ麺(中)を注文。(中)は2玉だそうです。(大)は3玉…。

で、こんなのが出てきました。ううっこれは多いΣ(゚д゚ )。 スープはちょびっと唐辛子みたいなものが浮いています。丼に隠れて見えませんが、チャーシュー1枚とモヤシ(大量)も載ってます。

このモヤシにタレがかかっていて、これがしょっぱいんですよ。モヤシをスープにつけて食べていたら、スープがすっかりしょっぱくなっちゃって飲めたもんじゃありません。ああ、このクリーミーなスープを最初に味わっておくべきだった…。

麺は食べきれなくて、0.5玉分ぐらいダンナにあげちゃいました。1.5玉でいいから少し値段下げてくれないか?