子ども向けiPhoneアプリ 2010/09版 その4

その他,iPhone

2010/09/09 (木) 22:23


子ども向けiPhoneアプリの4フォルダ目を紹介したい。有料も無料も混ざってます。

子どもに遊ばせていると不意の操作で有料アドオンを買われてしまったりするので、機能制限(「App内での購入」をオフにする)をかけておくのがお勧め!

My first Tangrams
型はめ。最初は無料のMy first Tangrams (lite version)を入れていたんだけど、息子が気に入ってそればかりやっていたので有料版を購入。
Talking Carl
話しかけるとオウム返ししたり、くすぐると笑ったり。結構前に購入したアプリだけど、息子は今でもよく遊んでいる。子連れのオフなんかでよそのお子さんに見せると大抵ウケがよいw オウム返ししてくれるアプリは他にもいくつかあるので、探してみるのもいいかも。
ミカンせいじん箱
「ベルトコンベアを流れてくる『ミカンせいじん』を指で弾き、本物のみかんだけをダンボールの箱につめていきます」などというルールは我が家の3歳児にはわからないようだ。メニュー画面のみかん星人をつついたり、皮をむいたりして面白がっている。無料。
Sundae Maker – Free
アイスを作るゲーム。カップやトッピングなどを選んだり。作ったあとに「かーちゃん、たべてえー」と強要される(‘A`) 無料。
ガチャコン
コインを入れてぐるぐる回すと景品が出てくる。ガチャガチャ。それだけなんだけど、大人もハマる。フィギュアがガッカリな品物すぎて面白いw 音ボックルがやたらクオリティ高くて、聞いていると楽しい。無料。
ハッピーデコレーション
ケーキをデコレーション出来る。おいしそうに作るのはなかなか難しい。ドクロの形のロウソクがあり、息子は「どあーまん!(ホラーマン)」と言って嬉しそうにそればかり20本ぐらい立てていたりする。無料。
Angry Birds
鳥を飛ばし、豚を潰してやっつけるゲーム。最初は無料のAngry Birds Liteを入れていたが、私がハマってしまい有料版を購入。115円でこのボリュームと面白さは凄い。3歳児は最初の方の面ならクリア出来るw
Bento! Lite
お弁当を作れる。少し前、すごくハマっていた。息子に作らせると炭水化物過多な弁当が出来るw 無料。
Flipstones
三角形を移動して、大きな三角形や六角形を作るゲーム。セールで無料だったので入れたけど、正直子ども向けではない。大人でも結構難しい。それなら紹介するなよって話なんだけどね!無料のFlipstones Freeもある。
Flower Garden Free (フラワーガーデン) フリー ― バーチャル花園
こまめに水やりをして花を咲かせるゲーム。花を切り取ってブーケにして、画像をメールで送れたりする。息子はあっという間に操作を覚えたようで、よく水やりしてくれているw 無料。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。