大都会で鰻を食す

食べ物,外食

2011/07/26 (火) 0:01


竹葉亭うなぎ丼A日曜日は葛西臨海公園で水族園を見たり船に乗ったりして楽しんだ。楽しんだついでに勢いで鰻を食べようと思い、(ダンナが)車を飛ばして竹葉亭 銀座店へと向かった。あらやだこんな大都会!挙動不審になっちゃう!

店に着くと外には10人程の列が。絶望的な気持ちになったが思ったより早く列は解消され、20分程で着席出来た。

重の値段にビビって丼を注文したヘタレ家族である。タレはアッサリした上品な味。ふんわりとろけるような柔らかい鰻。息子の食べっぷりも凄かったw

これは美味しい。わざわざ銀座まで来た甲斐があった。

帰りにたまたま寄った銀座熊本館がこれまたなかなか面白かった。

ニンニクが3個250円など普通にお買い得なのも良かったけどw、ひじき白和えの素を買って今日使ってみたらなかなか美味しかったのである。つきごまはよく見るけど、これはスーパーで見たことが無いなあ。また食べたい。

土地勘が無い場所しかも都会に行くのは億劫な面もあるけど、たまにはこんなお出かけも良いなあと思った週末だった。

Posted from するぷろ for iPhone.


コメント

  • 膝から崩れ落ちてしまうお値段だけど美味しいのだよ。
    並んでまで食べるって、博多っ子は出来ないでごわす。

    お財布の中が500円しかないから食べられない訳じゃない、食べないだよ。

  • はかたっこさんはネタコメントしてないで実家から商品券でも貰ってくると良いですぞ。
    銀座の現状を知って欲しい。

  • 同じく連休の日曜に葛西水族館へ行ったものの混雑でまぐろしか見れませんでした。しかも暑い日で
    参りました。うなぎ大好きで藤川がお気に入り。都内へたまには行きたいものです。

  • >やーてぃんさん
    休日の水族園があんなに混んでいるものとは…という感じでした。
    藤川も良いですが、白井の鰻元も美味しいです!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。