博士ラーメン@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,博士ラーメン別館

2012/10/29 (月) 13:16


10/19(金)の夕食。この日はダンナが出張でいなかったので、息子と二人で博士ラーメンへ行った。3ヶ月ぐらいぶりかな(ブログ書いてないけど)。

昨年の震災から博士ラーメン別館の建物自体が徐々に老朽化し厨房が損傷したため別館の建物では営業ができなくなり、新築するまでは隣の本店(博士ラーメン本店別館)同じものを提供させて頂きます」とのことなので、広々とした本店でラーメンを食べた。

新メニューだというラーメンを注文した。ブログをすぐ書かずに放置していたせいでまたしても記憶が曖昧になっているが、しぐれネギ塩ラーメン…だったかな。ネギ沢山と、細切りのチャーシューが載っている。

この店は安定した美味しさなので、これも果たして美味しかったのである。歯ごたえのある麺、しっかりとしたコクのあるスープ。チャーシューは細切りじゃないほうが好きだけどね。


別館じゃないのでタイ料理メニューも食べられる。これはメリットだなー。トムヤムクンのSサイズを注文。当然息子にはあげられないので独り占め!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。