千葉こどもの国キッズダムで息子が大はしゃぎ

その他,お出かけ

2012/11/05 (月) 16:09


千葉こどもの国 キッズダム11/4、ちばからでラーメンを食べたあと、千葉こどもの国 キッズダムに遊びに行ってきた!母によると私も三十数年前に行ったことがあるらしいのだが、まったく覚えておらず…。

ここから20kmぐらいの場所にある東京ドイツ村と比べるとちょっと地味ではあるが、なかなか楽しい施設だったよ!


千葉こどもの国 キッズダムここはダムダムボールという遊び場。別途200円かかるんだけどね!(再入場可)

長い滑り台のついた大型遊具もあるんだが、息子はひたすら大きなボールを転がしまくっていた。付き添い1名しか入れないのでダンナはベンチで休憩。

あまりにはしゃぎすぎてここだけでいつまでも遊んでいそうなので、適当なところで外に連れ出した。ダンナがベンチでウトウトするだけで終わってしまいそうだし。


千葉こどもの国 キッズダム ゴーカートゴーカート(600円)。全長1.5kmもあり、免許を持っている大人しか運転出来ないという意外と本格的なもの。子どもが乗る助手席にもハンドルがついており、これはダミーかと思ったらちゃんと方向が変えられるらしい。言うこと聞かない子どもだと、制御が大変だと思うw

ここはダンナが担当した。ずっと運転してきたのに、またここでも運転するのか。

カートが戻ってきたときに息子がそっぽ向いていたのが、親的には切ないw ここも勝手に撮影されて降車後「写真どうっすかー」があるんだけど、息子のあまりの変顔に購入を諦めた。


千葉こどもの国 キッズダムアソビングビレッジの屋内連続遊具。2階建ての建物の1階部分の一部と2階までの吹き抜けを使い設置してある、かなり大きい遊具。

もし天気が悪くても、ここやモノヅクリングビレッジで遊べるねえ。


千葉こどもの国 キッズダム屋内連続遊具の、螺旋状の長い滑り台。結構高い!

息子は最初嫌がっていたが、ダンナが一緒に上まで付き添って滑らせてあげたら味をしめ、そのあとは一人で登っては滑りを繰り返していた。慎重派である。

昼食後に入園したので実質3時間弱しかいられなく、ちょっともったいないことをした。釣り堀、ボールプール、RCサーキット、鉄道ジオラマ、キッズダムトレインなど遊んでないものがとても沢山ある。

お弁当を持って、朝イチから来て遊び倒すべきだね。


新風堂おやつを食べて休憩しよう、ということで新風堂というお店へ行った。チーズケーキとコーヒーを注文。

かなりドッシリとしたチーズケーキで、お腹にたまった。美味しかった。コーヒーは酸味が強かったな(好みの問題)。

もとは酒屋さんだったそうで、イートインスペース以外は「ああ、酒屋だね」という品揃え。静岡おでんとかも売っていてちょっとよくわからないけどw

ふたたび車に乗り市原ICから帰路へ。事故渋滞が2ヶ所もあったため途中で高速を降りたり、結局2時間ほどかかって帰宅。行きの倍ぐらいかかったな。おつかれさまでしたー。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。