クリスマスイブ

食べ物,パン,食べ物

2012/12/25 (火) 0:59


クリスマスイブの夕食を記録しておく。

主菜は「*クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ」。ここ3年ぐらいこのレシピで作っている。美味しい。息子が、お腹いっぱいになっちゃうと言いながら沢山食べていたので嬉しい。

スープは「ほっこりおいしい☆コーンスープ by 蒼緑茶」、サラダは「スナップえんどう♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん」に海老載せたりとか(ほとんど写ってないけど!)。


主食は「ケーキ生地をまとった*ちぎりパン* by ナツみかんママ」を参考に。おやつパンだけど、私が!私が食べたかったので!食事用として出した。

型(ルクルーゼのスクエアディッシュ)がレシピよりも大きかったので、配合が似ていた「コッペパン by るってぃ」の生地を使った。トッピング用ケーキ生地は元のレシピから2倍した。

っていうかクックパッドに頼りすぎである。わかってる。


ケーキはここ数年同じ店で予約して買っている。ここの味を信頼している!

パティスリー グランソレイユのクランキーオレンジなるケーキにした。チラシには「爽やかオレンジとサクサクチョコの組み合わせは2012年イチ押しケーキ♪」と書いてある。酸味のあるケーキが好きなので、これはまさに私好みだなー。美味しかった!

市内にはアルページュやらパティスリー リーヴル ディマージュがあり、さらに先月パティスリー ル・シエルもオープンした。小さい市のわりに新しめのケーキ屋が多いので、どの店も頑張って欲しいものだなあ。話がそれた。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。