カステラのさかえ屋@松飛台

食べ物,お菓子

2013/05/11 (土) 23:11


カステラとら食堂に行く途中で「カステラ」ののぼりを見かけて気になっていたので、帰りに寄ってみた。

さかえ屋というカステラ製造会社の工場だ。駐車場のすみに直売店がある。この道は何回も通ってるのに、今までまったく気付いてなかったよ!

ちゃんとした箱入りの商品ももちろんあるんだけど、カウンター上に写真のような少量の詰め合わせがあったので、初回にはちょうど良いなと2種類購入。

チョコ好きの息子が騒いだので、箱入りのチョコカステラ(半斤)も一緒に購入。


マンゴーカステラ帰宅後おやつに食べてみた。どれもしっとりとして美味しかった!

蜂蜜はプレーンな感じで万人受けタイプ。チョコは子ども受けバッチリ。苦味は無いので、そういう味を求める人には物足りないかな?

マンゴーは、キワものかと思いきやこれがなかなかいける。マンゴーの甘みの中に、ほんのり青臭い感じまである!適当にマンゴー味をつけたんではなくて、原材料を見ると4番目がアルフォンソマンゴーである。本気を感じる。まあ香料も使ってるけど。

抹茶、イチゴ、ざらめは未食なので明日以降のおやつタイムが楽しみだ!また買いに行きたいな。


Posted from するぷろ for iPhone.

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。