東映ヒーローワールドに行ってきたよ

その他,お出かけ

2014/01/10 (金) 17:02


仮面ライダーディケイド
幼稚園冬休み最終日の1/7、息子を連れてイオンモール幕張新都心にある東映ヒーローワールドに行ってきた!主に私が行きたいからという理由。

仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーローがてんこ盛りの施設だ。平成ライダーに重点が置かれている感じだけどね。先月出来たばかりなのに、平日だったせいかあまり混んでいなかった。ってか空いていた。10時頃着いたら、人がまばらだった。

それにしてもこのイオン、広すぎである。コストコをぐるっと囲むように建っていて、コストコがとっても小さく見える。敷地面積10倍ぐらい違うんじゃないか?巨大な自走式立体駐車場の外観が素っ気なくて、ちょっと要塞っぽい。

写真を沢山載せてしまったので、興味がある人だけ続きをどうぞw

キョウリュウレッド・カーニバル受付で「エナジーブレス」という腕時計型の器具を受け取ったら手首に装着。施設内のあちこちにエナジーブレスをかざせる場所があり、音声が出たりエネルギー(ポイント)が貯まったりするんだな。

で、まずは練習がてら(?)このキョウリュウレッド・カーニバルにかざす。キングの陽気な声が響きまくっている。

これ、当然ながらトッキュウジャーが始まったら入れ替えなんだろうね。ちょっと寂しい。

向こうに見えているのは施設外のフードコート。途中退場出来ないのが残念。


東映ヒーローワールド入口東映ヒーローワールド


ちょっとワクワクする通路を抜け、中に入るとまずは赤い人たちがお出迎え。

スーパー戦隊は古いのを観てないので、息子も反応薄め。シンケンレッドを見て「ディケイドに出てたね!」って言うぐらい。(息子はディケイドが好き)


仮面ライダー555仮面ライダー555(ファイズ)。やけに脱力した上半身が印象的。

乾巧ってやつのポーズが変なんだ…。


ホースオルフェノク仮面ライダーメテオ

ホースオルフェノクは何故かやたらとスペースを取って展示されていた。カッコイイです。ホワチャー!

仮面ライダーアクセルテラードーパント

振り切る人アクセルとテラードーパント。お父さんこわい。

ユートピアドーパント仮面ライダーバース&仮面ライダーバースプロトタイプ

カップ落としすぎなユートピアドーパントとバースさん達。

仮面ライダーカブト仮面ライダー響鬼

仮面ライダーカブトと仮面ライダー響鬼。響鬼さん鍛えるのやめたんですか?痩せましたね?

仮面ライダーカブト仮面ライダー響鬼

「東映ヒーローワールド」内覧会に潜入! 本物の撮影用スーツなど100点以上展示 | マイナビニュース」に「実際に使用した撮影用スーツや小道具(総数100点以上)を展示」って書いてあるように、良く見ると結構使用感がある。響鬼さん股ズレ。

仮面ライダーW恐竜グリード

仮面ライダーWと恐竜グリード。

Wは人が良く通るところにエナジーブレスをタッチする台があるので、大人も子どもも鳴らしまくり。「サイクロン!ジョォォーーーカーーー!」って絶え間なく聞こえてくる状態w

仮面ライダーOOO

仮面ライダーOOO(オーズ)とその後ろから銃口を向ける仮面ライダーディケイド。

鳥人戦隊ジェットマン

ヒーローズカフェ周りに配置されている、鳥人戦隊ジェットマンとイマジン達。

電王&イマジン

ヒーローズカフェの屋根部分にずらりと電王&イマジン達。

ヒーローズベース(アスレチック)&ヒーローズカフェヒーローズカフェ

ヒーローズカフェの奥にはヒーローズベース(アスレチック)がある。

息子はここが一番気に入って長時間遊んでいたんだけど、特撮関係無いし。ここじゃなくてもいいし。ってレゴランド行ったときも同じようなことを思ったな!

まあね、親はヒーローズカフェに座ってのんびりしながら、延々と流れている特撮OPなどを眺めていられるからそんなに飽きない。

ライダーまん(肉まん)&鎧武ケーキ オレンジチョコ味デンライナー

ライダーまん(肉まん)と鎧武ケーキ オレンジチョコ味。すごい色だし。これで1個400円だし。話のネタですな。

フード | 東映ヒーローワールド」を見て、「これは一部だよね?他にも普通に弁当とかあるよね?」って思ったのに、本当にこれしか無かったw ガブリンチュロス売り切れてたし。途中退場出来ないなら、もうちょっと充実させてくれないか…。味の方は、甘い物好きな息子が鎧武ケーキを残していたことからお察しください。

デンライナーに乗る気まんまんだったのに、実物を見たらあまりのショボさに私が萎えた。コースが驚きの短さ。

これに限らず有料アトラクションは空いていて、ちょっと心配になるぐらい。週末はそれなりに混んでるんだろうか。ヒーローズベースが無料なので、子どもたち吸い寄せられすぎてるw

ファイナルアタック

エナジーブレスに貯めたエネルギーを使い、ファイナルアタックに参加出来るぞ。

「かいじんたちにダメージをあたえることができるぞ!」って書いてあるけど、光る場所が決まっているのでメズールとカザリばっかりやられてるように見える。あとなんでレオゾディアーツ混ぜた。

バトルレポートセンター帰る前にはバトルレポートセンターでエナジーブレスをかざす。

「きょうたおしたショッカーのかず」って出てる。倒した覚えがないけど82体倒したらしい。エナジーブレスに貯めたエネルギーかな。そうだよな。結果はレシートみたいなので出てくるぞ。


バトルレポートセンターを抜けるとヒーローズショップがある。やけに冷静になって何も買わずに帰ってきてしまった。限定グッズを何か買えば良かったな。

展示を見るだけなら1時間もあれば終わってしまうだろうけど、ヒーローズベースがあれば子どもはいくらでも遊んでいられると思う。特撮関係無いけど(2回目)。展示が入れ替わるなら、また行くのもアリかな~って感じ。公園とかと違って空調が効いてるのが良いよね。

うに鎧武が暗くシリアスで面白くなってきたよね、ってうにたんが言ってる。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。