けんけん@立石

ラーメン,東京都,葛飾区,けんけん

2004/07/04 (日) 0:00


けんけん@立石夕食は立石のけんけん。つけめん750円を注文。夏限定だよ。あ、去年の日記見ると50円値上げしてるんだな…。

つけ汁の中にゴボウが入っていたよ。珍しくて味のアクセントになるし、歯ごたえが素敵だ。これ、去年は入ってたっけ?私はゴボウが好きなのでゴボウの風味がスープに溶け出しているのは好ましいことだけど、あんまり好きじゃない人には辛いかもね。

中太の1.5玉の麺はじゅうぶんなボリューム。肉はチャーシューじゃなくて薄切りのバラ肉(かな?)を煮込んだもの。この肉は好きだ!

スープ割りを頼んだら、後ろで待っている人が「スープで薄めて飲めるんだよ…」とかボソボソと連れに解説していたのがイヤン(笑)。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。