田能久@鎌ヶ谷

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,田能久

2005/04/30 (土) 0:00


田能久@鎌ヶ谷近くを通るたびちょっと気になっていた田能久という店に入ってみた。場所はこの辺

検索してもほとんど情報が無いのでちょっとビクビクだ。そしてデジカメを忘れてしまってガックリだ。PHSで撮影したボケボケの小さい画像を載せておく。

正油らぁ麺600円を注文。炙ったバラ肉チャーシューが1枚載っている。香ばしさがアップしてよろしいんじゃないかと。そして非常にやわらかいのだ。しかし私の中の炙りチャーシュー1位は相変わらず東神田ら~めんなのであった。

スープはほんのり魚の香り。もうちょっとサカナサカナしていた方が好みだな。麺は気持ちやわらかいな。グデグデまではいかないんだけどな。煮玉子は黄身にしっかり味がついていて良い。ちょっと濃いかな?

イマドキのラーメン屋っぽくて努力は感じられる。荒削りで全体的にあと一歩って感じはするが(←偉そう)。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。