紅茶ベーグルとオニオンベーグル

食べ物,パン

2006/02/04 (土) 0:00


紅茶ベーグルとオニオンベーグル明日、友達の家を訪問するんでお土産用ベーグルを焼いた。

いつも通りレシピは「BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開」より。

アールグレイベーグルというものが載っていたのでそれを作ろうと思ったら、ウチには現在WILLIAMSON & MAGORのアッサムしか無かった。しかもブロークン。まぁ良いやとそれで6個作ったわけだが。そして、プレーンベーグルの生地にブラックペッパーとキューネのフライドオニオンを混ぜたもの6個。

ブラックペッパーとフライドオニオンのベーグルは以前も作ったことがあるので心配は無いのだが、紅茶ベーグルは初めての試みである。ちょっと不安なのでひとつ食べてみた。かすかに紅茶味かな…と思ってダンナに同意を求めたら、「えー、かなり紅茶のニオイするよ」だそうで…。ずっと嗅いでいたから鼻が慣れてしまったのかもしれん。

ああしかし、アールグレイだったらもっと香りがするんだろうな。ベルガモット臭というか。今度買っておこう。


モラセス今回はケトリングにこのモラセスを使用。Brer RabbitのFull Flavorだ。

それなりにテカリは出たけど、イマイチ不満が残る。なんかちょっとシワっぽいし。いやそれはモラセスのせいじゃないか…。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。