うなぎ!うなぎ!

食べ物,外食

2006/07/20 (木) 0:00


うなぎ藤川土用の丑の日も近いぜ、ということでうなぎを食べに行くことにした。カーナビで検索してみたところ、近くに「うなぎ藤川」という店があることがわかった。評判も知らずにうなぎ屋にいきなり入るのは危険な香りがプンプンするが、ここは賭けだ。

細い道を入って進むと間もなく看板が見えるんだが、ここ思いっきり住宅街だ(笑)。店に入る前からうなぎの香りでやられそうですわ…。てか、近隣住民は毎日これ嗅いでいるんだよな。最初は良くてもだんだん辛くなりそうだ。どうでも良いか。

うな重は3種類あり、一番安いのにした。1,600円で御漬け物と肝吸いが付いてくる。身はちょいカタメで、タレはしっかり濃く甘い味付け。愛知出身のダンナも気に入ったようだ。ご飯はカタメで好みだし、なんか量が多いですよ(笑)。1,600円でこの量と味なら私は納得だ。

ちなみに2,000円のやつはうなぎが別盛りになっていて、1.5尾ドドーンと入っている。安いなぁ。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。