らーめん寺子屋久我@北初富

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,らーめん寺子屋久我

2007/01/27 (土) 0:00


らーめん寺子屋久我@北初富夕食は北初富のらーめん寺子屋久我。つけめん(大)800円を注文。

ここのお店は、アッサリしたラーメンが食べたいときに安心して行ける店という認識であった。「であった」とか過去形なのには理由が…。

この日の麺は、考えられないぐらいかたかったのだ…。パスタで言えば、アルデンテっていうレベルじゃねぇぞ!ってぐらいな。明らかに芯がある。なんでだろうね、ふたり分一気に茹でたから?まぁそういうのはこちらには関係無いことだが。

食べ進めるのが段々苦行みたいになってきた。「どうしよう、かたすぎるって言った方が良いのかな…こんなに食べちゃってから言うのもアレだよね、この麺もう一度茹でてもらえたりするのかな」などと考えていて味が良くわからなくなりつつそのまま全部食べてしまったわけだが。小心者です。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。