Patisserie Grand Soleilのケーキはなかなかウマイ

食べ物,お菓子

2008/03/09 (日) 14:31


Patisserie Grand Soleil私はよく、まちBBSの◆マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷) Part34◆を読んでいる。数スレ前に鎌ヶ谷小学校近くにケーキ屋が出来たと書いてあったので、行きたい気持ちが募っていた…っていうのは大げさだけど、ラーメン食べに行けないならせめておいしいケーキが食べたい。店の名はPatisserie Grand Soleil(パティスリー グラン ソレイユ)

もうすぐ鎌ヶ谷に住んで3年になろうとしているが、実は鎌小の場所がよくわかんなくて躊躇していたのだ(´Д`;)。意を決して(大げさ)、子を抱っこ紐に入れ、鎌ヶ谷の地理に詳しい母も連れ出して散歩がてら行ってみることにした。

意外とアッサリ店を発見。オシャレな外観とはいいがたい。店内の一部にはイスとテーブルがあって、喫茶スペースになっているみたいだ。


Patisserie Grand Soleil店名と同じ名前のケーキ、グラン ソレイユを買った。ケーキの周りに巻いてあるフィルムの綴じ目がかたすぎてフィルムが剥がれない…。外すのに苦戦したので、人前では食べにくいなコレ。中は柑橘系の爽やかな味がするムース…かな?結構好み。

近隣のケーキ屋ではアルページュが頭ひとつ抜けていると思っているんだけど、このGrand Soleilもなかなか良いよ。他のも食べてみたいな~という気になった。


コメント

  • 鎌ケ谷のケーキ屋では私もアルページュがトップだと思います。
    鎌ケ谷駅前のドルチアが一時期人気絶大でしたけど。

  • ドルチアのモンブランも結構好きですよ~。
    アルページュはなんかこう、垢抜けてますよね。

  • こんにちは^-^ 初めまして。
    住んでるくせに案外知らない鎌ヶ谷のことを検索してさまよっていたらこちらにたどり着きました。
    私もマターリ見て、グランソレイユに行きましたよ~。

  • 初めまして。
    住んでいても、地元情報ってなかなか入ってこないもんですよね。
    私もまちBBSは結構重宝してますw

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。