鶏白湯専門店鶏坊や本店@鎌ヶ谷大仏

ラーメン,千葉県,鎌ヶ谷市,鶏坊や本店

2008/04/03 (木) 20:23


鶏白湯専門店鶏坊や本店ムホーッ!

「外食したいな…」とボソッと言ったら、母が「子ども見ててあげるから行けば」と言ってくれた!ラーメンを外で食べられるなんて数年先だと思っていたからテンションが上がる。どこに行こうかと検討した結果、鶏白湯好きなので「鶏白湯専門店鶏坊や本店」に決定。

駐車場があるのが嬉しいね。12時半頃入店したら、7割ぐらい席が埋まってたかな。コの字型カウンターと、テーブル席3つ。食券式で、アワアワしつつ塩らーめん780円+大盛り100円の券を購入。


鶏白湯専門店鶏坊や本店チャーシューじゃなくて茹でた鶏が載っているのね。一部で有名な「炊飯器鶏」っぽい食感。レタスが載っているのも珍しい感じ。鶏白湯なんで、松戸の初代忠吉と比較した感想を述べたいんだけど、いかんせん食べたのが1年以上前なんで忘れちゃったよ(´Д`;)

見た目よりアッサリしたスープ。物足りないってわけじゃないよ。細麺もウマイね。結構まとまっているラーメンって印象を受けた。じゅうぶんうまいんだけど、なんだろな、もうひとつインパクトが欲しい気がする。

何故かレモンが付いてきたので途中で絞ってみたけど、私としてはいらないんじゃないかなと思った…。


コメント

  • ガンガンラーメン食べてほしいです^^
    UPが楽しみです!

  • どうも初めまして。
    ガンガン食べたいのはやまやまですが、幼子がいる身としてはなかなか難しいものですね(´・ω・`)
    細々とたまに食べられたら良いなぁと思っとります。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。