自宅でにかいや!

ラーメン,千葉県,柏市,にかいや

2008/04/20 (日) 14:26


にかいや@柏市発作的に食べたくなったので、ダンナににかいやの持ち帰りを買ってきてもらった。ありがたいことだ。原料高騰の折、値上げもせずに頑張っている店を応援していきたいものである。

油そば風の中盛り(2玉)!現在お店ではキャベツのトッピングは無いので、自分たちでキャベツを足すことにした(笑)。こういうカスタマイズは自宅で食べるメリットだね。春キャベツだから柔らかくてオイシイ!…ってそれはにかいやと関係ないな。

もちもちムニッとした麺、味がしみしみで柔らかいブタが濃いカエシと絡み合ってステキなハーモニーを…!ビジュアル的にはアレなので引いちゃう人もいるかもしれないけど、これはねー、ほんとウマイ。


コメント

  • そっちの方は旨そうなラーメン屋がいっぱいあってうらやましい。
    引っ越した先ではあんまりこれと言ったラーメン屋が無いから苦労してます。

  • いや…都内と比べたらあんまり無いよ。
    ってか、あっても子連れじゃ行くの難しい(´Д⊂

  • おはつでございます。
    アッシもこちら界隈の住人でございやす。
    遅ればせながら、最近になって、こちらにちょくちょく足を運んでおります。

    お持ち帰りについての質問なんですが、
    ・順番待ちがある場合、やはり通常に食事される方と同様に待って注文すべきなのですか?
    ・鍋持参がお得とのことなのですが、この場合、ビニール袋は不要なのですか?それとこれは調理してあるということなのでしょうか?
    ・値段は通常メニューの値段と同等なのでしょうか?

    質問ばかりですいません。
    今日は亀ふじでワシワシ食べてくる予定です。

  • どうも初めまして。
    実際買いに行っているのは私じゃなくてダンナなので、ダンナに聞いてみました。

    >・順番待ちがある場合、やはり通常に食事される方と同様に待って注文すべきなのですか?

    2~3人待ちのときはお店の方にすぐ注文したそうですが、注文した物が先に待っていた方より早くもらえたかどうかは覚えていないそうです。
    大行列のときには行ったことがないのでわかりません。

    >・鍋持参がお得とのことなのですが、この場合、ビニール袋は不要なのですか?それとこれは調理してあるということなのでしょうか?

    鍋持参はたぶん調理済みのもののことなのでしょうけど、うちはいつも生麺でもらうのでちょっとわかりません。

    >・値段は通常メニューの値段と同等なのでしょうか?

    注文の聞かれ方が店内のときと少し違っているみたいです(誰に対してもそうなのかは不明)。

    ダンナ「油そばを生麺持ち帰りで」
    お店の方「何玉ですか?」
    ダ「5玉でブタブタオロチョン別盛り」

    みたいな感じなので、油そば(550)+4玉(400)+ブタブタ(200)+オロチョン別盛り(50)=1200円、ってなってました。

    ま~基本的に店内と同じなんだと思いますよ。
    というか、最近行ってませんし明確に答えられないので、メールで聞かれた方がよろしいかと。

  • さっそくのお返事有難うございます。
    なるほど~
    今度、ご主人の注文方法を真似てみようと思います。
    2人くらいで食べるのなら、1人前ベースでオプションアップさせた方がお得かもしれないですね。
    ご親切に有難うございました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。