母ブログ

その他

2008/08/21 (木) 10:36


Easy Retirement

バラとヨーロッパ旅行好きな母のサイトがオープンシタヨー(・∀・) っていうか私が作ったよー。

多少お金をかけても良いっていうから、ドメイン取ってサーバも借りてみたw(VALUE DOMAIN+XREA) ここまでやってる60代はなかなかいないんじゃないかと!

入力に慣れていないのでしばらくは表示がおかしかったりするかもしれないけど、気長に見てやってください。

それはそれとして。

今回WordPressの最新版(2.6.1)を入れてみた。バージョンが古い自分のサイトとは使い勝手が結構変わっていて戸惑ってしまった。

画像は元サイズで表示させる為リンク先が不要なので「なし」ってボタン押したら、リンク先入力欄に「なし」って入力されるのはダメだろ…(空欄にしてよ~)。画像の配置位置を選んでも反映されないし。

って感じでちょこちょこバグが残ってるみたいだけど、今後に超期待。


コメント

  • なんか、2.6.1いれてみる時期がかぶってワロタ。

  • 笑うなw
    これは新規インストールだから迷うことも無かったしね~。

  • どもーおひさしぶりです~。ブログ、会社の昼休みにみて、いろいろ感動しまシタヨー(・∀・)/
    60代でデジカメとかパソコンとかすごいですわ、城とか教会すごいきれいだし。
    オルセーは、上野に来たとき見に行きましたよ(笑)

    で、ドメイン、レンサバからきちんとfaviconとかも作ってしまうnyaさんも流石(笑)

    ちょうど、最近仕事でWPつかうようになって(2.6.1は入れたきゃ入れろってことで
    いれてないですけど)なかなかどうして、はやるのもわかるというかよくできてますねぇ。

    ああ、関係ないですけど、このプラグインいれるとページの後ろに
    スラッシュいれてくれますよん。(単なる見た目上の精神衛生上の問題ですが。)
    http://wordpress.org/extend/plugins/nice-trailingslashit/

    ではでは

  • あらどうもお久しぶりです。
    向こうのサイトの感想をここに書かなくてもw
    faviconまで作っちゃったのは、細かい性格ゆえかしら。
    そういうプラグインを紹介するmilsさんも同士って感じがしますw
    まー気になるっちゃ気になる。

    WPカワイイヨWP(´Д`;)
    メジャーどころのMTを使ったことが無いので比較が出来ませんが、WP素晴らしいですな。
    最初は「コメントとトラックバックの設定がディスカッションって…わかりにくい!」とか思ってましたけどw
    今回トップページを「いわゆるホームページ」っぽくしたいという要望があったので、条件分岐いくつか使ったりincludeしまくったりしてみたので勉強にはなりました。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。