子連れでトスカーナ@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2008/12/31 (水) 16:21


子連れで外食出来る店を開拓していこう!というわけで、先日トスカーナに行ってみた。

子ども用のイスがあるかどうか、あらかじめ電話で聞いてから行ったよ。行ってみたら、ベルトは着いていないものの、手すりがあるので横に落ちることは無いだろうなという感じの子ども用イスであった。ただ、1歳児には少し低いかな。

子ども用のお椀とフォーク・スプーンも出してくれた!ありがたいね。

写真は牛肉のカツレツ。サックリおいしい!子にも少しわけて食べさせたよ。ガーリックライスも頼んで子にあげたら、バクバク食べていた…。どうも、ご飯に何か混ぜてあるものが好きらしい。

ホール係のお姉さんがとても愛想の良い人で、気分良く食事することが出来た。子ども向けのサービスとして、帰り際にチョコかアメを貰えたんだけど、残念ながらまだ食べられないのでお断りした。もう少し大きくなったら、こういうサービスは子どもが喜ぶだろうな。

ゆっくり食べるのはとうてい無理なんだけど、少しずつ外食が出来るようになって私は嬉しい。去年はまだちょっと行く気がしなかったもんな~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。