インド・ネパール料理~Raja@鎌ヶ谷

食べ物,外食

2009/01/07 (水) 12:04


昨夜、Raja(ラージャ)というインド・ネパール料理店に行ってみた!我が家の郵便受けに20%オフのチラシが入っていたもんで。

念のため、前もって電話で問い合わせ。電話に出たのは明らかに日本語ネイティブじゃない方。「子ども用イスはありますか?」→ある、「辛くない料理もありますか?」→ある、とのこと。でも行ってみたら子ども用イスは無かったよ(笑)。

「子ども用イス」という日本語が伝わらなかったのかもなぁ。拙い英語で聞いた方が良かったのかな~。見た感じ日本人スタッフがいないようだったので、多少のハプニングはしょうがないか(´Д`;) テーブルが大人にとっては少し低めだったので、一歳児をそのままイスに座らせてもなんとか大丈夫な高さだったのが幸い。子ども用のスプーンとフォーク、マグカップは出してもらえたよ!子ども用のプラ皿は無いので、割らないように注意…。

店内はテーブル席9つと、カウンター席がいくつか。私たちが入店したのは18時頃で、先客はいなかった。昨年7月に出来たばかりなので、店内はキレイだよ。

レディースセット(1,450円)を注文。セットの中身はカレー・ナン・半ライス・チキンティッカ・ミニサラダ・マンゴーラッシー。カレーの種類は色々選べるので、私はキーマカレーにした。辛さも5段階から選択可能。「普通(5段階中の2)」を選んだら、辛い物があまり得意じゃない私でも「辛くないな」と思ったので、辛い物好きな人は中辛以上を選ぶが吉。

チキンティッカも、少しピリッとはするけど決して辛くない。なので子どもに取り分けてあげるのに丁度良かった。ナンは熱々モチモチでおいしいねー。子どもにも好評。


一品料理のネパール風焼きそばとかいうのも注文した。細切りの野菜がたくさん入っているっぽかったので、子どもに食べさせるのにピッタリだと思ってね。こちらも、少しピリッとするけど辛くない。

これがうちの一歳児のツボにはまったらしく、必死でフォークを操って食べていた。どさくさに紛れてピーマンも食べておるな…ヒヒヒ…まんまと親の策略にはまりおったわ…( ´,_ゝ`)

食べている最中、ホール係の男性が「辛くないですかー?」と聞いてくれたよ。子どもにも笑顔を振りまいていた。日本語拙いけど、良い人だな(笑)。

おいしかったのでまた行きたい!「子連れで行ける飲食店リスト@私の脳内」に追加決定だ!


←メニューの一部。ランチはもっとお得!



ところで、子どもを連れて外食するときは必ず使い捨ての紙スタイを持参している私。コストコで買ったパンパースの商品。セサミストリート柄がカワイイし、お店の床を汚さないで済むからお勧め~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。