ウィルコムホームアンテナ[1x]でバリ5だぞ

その他

2009/01/07 (水) 13:44


夫婦そろってウィルコムのPHS(Advanced/W-ZERO3[es])を使っている我が家。

そんでもって我が家の1Fは結構電波が入りづらい。窓際に寄ってアンテナ3つ立つのがせいぜいで、部屋の真ん中だと1本立つか立たないか。通話はブチブチ切れるし、Eメールの送信に失敗したり。夜になってシャッターを閉めると更に状況は悪化する。2Fは問題ないんだけどね。

エリア確認ツールで確認すると250m以内に2本、500m以内に6本あるらしいんだけど、アンテナとアンテナの中間っぽいところなんだよなぁ、ウチ…。

私が働いていたときは日中家にいなかったし、いるときもたいてい2Fのパソコン部屋(書斎)にいたからこういうことは問題にならなかったのだが、今や専業主婦になって一日の大半を1Fのリビングで過ごしている。急を要するメールなどが受信出来なくて少し困っていた。

そこでホームアンテナレンタルサービスですよ!

使いたいのは通話とメールなので低速な[1x]でじゅうぶん。寝る前にニャーで2ちゃんを見たりMZ3.iでmixiを見たりするのは無線LANを使っているので、わざわざ高い[4x]のアンテナを借りる必要性が感じられなかった。

電話で申し込んで4日ほどでホームアンテナが到着。開けてみると…ちいさっ!横に置いたアドエスと比べてもらうとその小ささがわかると思う。これを2Fの窓際に設置してから1Fリビングに戻ったところ、アドエスのアンテナはバリッと5本立っているではないか!1Fにいて5本も立っているの初めて見た(笑)。

効果抜群だ。月310円なんて安いもんだよ。

本当ならウィルコムがもっとアンテナ立ててくれたら良いんだけどね…待っていてもいつ状況が改善するかわからないしね。WILLCOM COREに注力してくんだろうから、現行サービスにはお金かけなくなっていくよねえ…。おっと暗くなってしまった。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。