子連れ焼肉

食べ物,外食

2009/01/12 (月) 20:47


臨時収入があったので肉を焼きに行ったぜ!今回は鎌ヶ谷大仏近くの「焼肉 赤坂」だ。子ども用イスがあるかどうかを以前電話で聞いたことがあり、「固定できないが子ども用イスはある」という回答だった。

店に行き子ども用イスを使いたいと伝えると座敷に通され、バンボ的なイスを持ってきてくれた(もっと簡易的な物だけど)。なるほど、固定できないっていうのはそういうことか…。ダンナがおもむろに自分のベルトを外し、子とイスをくくりつけていた(笑)。

座敷席は掘りごたつ式ではないので子どもが落ちる心配は無い。だが、床にはクッションが固定されていて、そこに子ども用イスを載せると少しテーブルから距離があるのが残念。テーブル席用の子どもイスはあるのかな?不明。


上の写真のファミリーセットや、左の写真の壺漬けカルビなどをどんどん注文。子には主にクッパを食べさせた。ビビンバはすべて辛いと言われたので…。

全部おいしいけど、壺漬けカルビの霜降り加減の細かさ柔らかさはたまらんね!レバーやタンもおいしかった!ダンナがビールを2杯飲んだせいもあって、会計は1万円ちょっとであった(私はウーロン茶ね)。

味にはとても満足なんだけど、接客態度は良くも悪くもファミレス的(マニュアル的)な部分がある。店が大きくて店員も多いからしょうがないところもあるが。こないだ行った炭火焼肉しんみたいに、ビビンバを辛くしないでくれなどの細かい対応は出来ないのかも?

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。