最近買ったマンガ達

その他

2009/01/12 (月) 15:38


普段あまりマンガの単行本を買わないのだが、ついカッとなって沢山買ったので感想など少し書き散らしてみる。ちなみに雑誌はモーニングとイブニングを毎号買っている程度。

モーニングで「ひまわりっ~健一レジェンド」を連載している東村アキコの育児マンガ、「ママはテンパリスト 1」。うんちく一切無しで全然押しつけがましくなく、単純に笑える。風呂に落ちたごっちゃんのツラが本当にイケてなくて、つい吹き出してしまった。電車の中などで読むのはやめた方が良いと思われる。ダンナも読みながら笑っておった。

これは子どもがいない人が読んでも面白いんじゃないかなぁ。

「ひまわりっ」もウイング関先生が出てきてからすばらしく面白いんだけど、もう9巻まで出てしまったので今更そろえるのが億劫で…。


おいピータン!! 11」。これは全巻持っているので惰性で…。伊藤理佐のマンガは結構好きなんだけど、ピータンはそろそろ終わってもいいんじゃないだろか。9巻あたりまでは神だったんだが、最近渡辺さんが無理や我慢しているような話が多くて、読んでいてかわいそうになる。

そのふたりよりも、マユの話の方が気になる。マユが結婚したらあのお母さんがどうなるのかが見たいので、ちゃんとハッピーエンドであって欲しい(笑)。


よしながふみの「大奥」1~4巻を一気買い。今更かな?

将軍が女性で大奥が全員男性だったら…という男女逆転のマンガ。突飛な設定を違和感なく読ませるすごさがあるね。まず、この設定を思いついたってところがスゴイなぁと思ってしまう。

これは面白い。たぶん最終巻まで買い続ける予感。

モーニングで連載している「きのう何食べた?」と比べると、力の入れようが明らかに違うというか…。「きのう~」は息抜きに書いているようにすら見えてしまう。や、あれも嫌いではないが。料理作りたくなるし(笑)。掲載後に2ちゃんのモーニングスレが荒れがちになるのは勘弁して欲しいんだけど(´Д`;)

今月はあと「少女ファイト」の5巻が発売になる!これは今一番楽しみにしているマンガだ。あまずっぺぇ~(笑)。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。