家どり季@新鎌ヶ谷

食べ物,外食

2009/09/13 (日) 16:07


牛スジキムチ炒め@家どり季唐揚げ@家どり季


新鎌ヶ谷にある「家どり季」という店に行ってきた。Livre d’images(リーヴル ディマージュ)の近くだ。ケータイで食べログをだらだら見ていて発見した店。

メニューを見ると居酒屋風かと思いきや、店内は喫茶店風。どこを狙ってこういう作りなのかわからない…。テーブル席が4つ、だったかな。カウンター席もあり。子ども用の皿・フォーク・スプーンを出してくれたよ。

デジカメを忘れてしまいケータイで撮ったので、写真が少し汚くて申し訳ない。牛スジキムチ炒めは柔らかく処理されたスジとキムチのピリ辛があいまってオイシイぞ。唐揚げも普通にオイシイ。このほかにも穴子の天ぷらだのご飯セットだのチャーハンだのを食べたが、だいたい文句なく美味しかった。お店の方の対応も優しくて良い感じ。

そんな感じで、味の面ではかなり満足だったのだが、唯一にして最大の不満点は「量が少ない(‘A`)」ってこと。お酒を飲みながらちびちび食べるにはじゅうぶんなのかもしれないが、私はガッツリ食べたかったのだ。牛スジキムチ炒め、500円ならもうちょっと量が欲しいなぁ。ご飯セット(ご飯+ぬか漬け+汁物)も500円なら、小さい茶碗一杯じゃなくてお櫃で出てくるのを勝手に期待しちゃったよ。

我が家は皆大食らいなので、お腹いっぱいになるまで食べるとものすごく高くつく…!って思うと、非常に空腹のときには行けないかもしれないw 小食の方にはお勧め出来る店であった。


デザート@家どり季最後に、これは食べログのクーポンを見せたら出していただいたデザート。これ自家製ってすごいなぁ。すごくオイシカッタぞ!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。