子連れへの配慮が素晴らしい!麺屋 空@南流山

ラーメン,ラーメンその他,ラーメン,千葉県

2009/09/19 (土) 17:31


しょうゆらーめん@麺屋 空先日、新三郷のコストコに行った帰りに南流山にある麺屋 空に行ってみた。この店、以前行ったことがあるんだがもう何年前だか忘れたぐらい前のこと。もちろん息子が産まれる前だ。

店内がどんな様子だったかほとんど忘れていたので、念のため電話をして確認。子どもイスや子ども用食器等の有無ね。どちらもあるとのことだった。いざ入店したら、そんな心配はまったく無用だったことがすぐわかったw


麺屋 空店内にはぐるっとカウンターがあって、そのほかに座敷席が3卓。そちらの座敷席が子連れ用という感じで、豆イスはもちろん、取り皿やフォーク・スプーン、絵本やおもちゃまで!

写真のような貼り紙もあった。すごい。ここまで子連れに配慮しまくったラーメン屋見たことないw ここだったら幼児はおろか乳児連れでも気軽に来られそう。

興奮して前置きが長くなった。注文したのはしょうゆらーめん(650円)の中盛り(+100円)。

麺はもちもちつるっとした喉越し良い食感。スープは濃厚。魚介の香りがかなり強く出ていて、鶏のコクも感じる(唇がんぱーっとくっつくコッテリ感も)。チャーシューも香ばしくておいしいね。

どこかで食べたような味かな…?とか思わなくもないけど、それはそれとして、とてもおいしいラーメンであった。ここに食べに行くためだけに南流山まで行くことはたぶん無いけど、新三郷方面に遊びに行った際にはまた行ってもいいな~と思った次第。


コメント

  • 1年半くらい前に1回食べに行った事あります。確かに魚介の風味が効いていた印象があります。
    自分の家からも遠いんでなかなか行きづらいんですが、また食べたい味の一つと思います。

  • >いっつさん
    そうなんですよね、何か他に用事がないと行きづらいんですけど、
    再訪したい店ではあるんですよねー。つまり、おいしいとw

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。