TRATTORIA Ca del TOMO@印西市草深

食べ物,外食

2009/11/01 (日) 16:13


TRATTORIA Ca del TOMO今日は印西のBIG HOPへ観覧車に乗りに行ってきた!ちょっと曇っていて遠くの方は見えなかったけど、息子も思ったより外を眺めてくれていて良かった良かった。

昼食を花季 (はなごよみ)という店で食べようと思っていたのだけど、満席でランチは終了だと書いてあった。残念だ!

急遽ケータイで周辺の店を検索。便利だなぁ。TRATTORIA Ca del TOMO (トラットリア カ・デル・トモ)というイタリアンの店が近くにあるようだったので、そこへ向かうことにした。あらかじめ電話して子どもイスがあるかどうかも確認済み。

店の外観を見るかぎりでは、「あら~、大丈夫かな美味しいのかなココ」とちょっぴり思ってしまうのだけど、食べログの口コミでは結構評価が高かったので迷わず入店。ここまで来て入店しないとかいう選択肢は無いけどもw


前菜@TRATTORIA Ca del TOMO店内は4人卓が3つと2人卓が4つ…だったかな。こぢんまりとしている。厨房は男性がひとりで、フロアが男性ひとり女性ひとり。息子さんとご両親という感じだろうか?

ランチは1,200円のコース一択。潔い。パスタと飲み物を選択可能。パンもついてくるよ。

前菜は写真のもの(選べない)。ホタテのムースもレバーペーストも美味しい!期待が膨らむよ。息子はひたすらパンを食べていたw


パスタ@TRATTORIA Ca del TOMOパスタはタリアテッレ。きしめんみたいなやつ!スモークサーモンとキノコのクリームソース。ちなみにこれは大盛り(+300円)。大盛りにすると、60g→90gと1.5倍になるそうだ。+300円はちょっと高い気がしなくもないけど。

塩気がちょうど良い加減で、こってりしたソースがもちもちのパスタに絡んで非常に美味しい。

ダンナはスパゲッティーニで、ナスと自家製ベーコンのトマトソース。こちらも美味しかったぞ。


デザート@TRATTORIA Ca del TOMO+300円でデザートが付けられるというので、それも注文してみた。

どれもおいしくて、これが300円というのは満足度が高いと思うぞ。

こんなところに突然ポツンとイタリアンの店が!というのは驚いたし、想像以上においしくてコストパフォーマンスも高かったので更に驚き。花季 (はなごよみ)で食べられなくて急遽探した店だけども、けがの功名というところかw


コメント

  • はじめまして、勇気を出して初めてコメント致します!いつも更新を楽しみに、拝見させていただいております。小さなお子さんがいらっしゃると外食するお店選びも大変なようですね。それでも良いお店をご紹介下さるので、近隣に住んでいる私は多分に参考にさせていただいております。ランドロームの前の道はよく通りますが、このイタリアンのお店には気づきませんでした。パスタもデザートも美味しそうですね。今度是非行ってみたいと思います!

  • >mayuさん
    初めまして!勇気を出してのコメント、ありがとうございますw
    参考にしているというコメントが、更新への活力になります!
    なかなかおいしかったので、是非行ってみてくださいね~。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。