万里@佐野

ラーメン,ラーメンその他

2009/11/04 (水) 16:21


手打ちラーメン大盛り@万里昨日は祝日だったので、ちょいと遠出をしようと思い立った。特に目的はないけどw、アウトレットで買い物しようかってことで佐野プレミアム・アウトレットへ。あみプレミアム・アウトレットの方が距離的にはずっと近いのだけど、我が家がどこの高速ICからも遠い立地のため時間的には両方ともあまり変わらないのだ。あと、佐野ラーメンが食べたくなったから佐野に行きたかったw

佐野ラーメン通な人がお勧めしてくれたので当初は栄華っていう店に行こうとしていたんだけど、イオンにあるって聞いていたのに行ったら店が無いのw

落ち着いてケータイで検索すれば移転しただけだってわかったんだけど、すでに13時近くになっていてお腹が空いていたため混乱して探せなかったw で、なんとなく万里という店に行ってみることにした。


万里のメニュー着いてみたらかなりの行列。20人弱ぐらいか?でも20分ぐらいの待ちだと言われたのでそのまま並ぶことにした。並んでいる最中に注文を聞かれたよ。

店内はカウンターと座敷両方あり。カウンターの後ろにずらっと人が並んでいる光景を見て「二郎みたい…」とか思った。

座敷席が空いたので我々親子は着席。しばし待ってラーメンが。私が注文したのは手打ちラーメン(600円)大盛り(+100円)。

不揃いな縮れた平打ちの麺はつるつると喉越し良く、不揃いなことでかえって食感に幅があってこれはこれでおいしい。ただ、全体的にちょっとやわらかいかな…。一度に8杯だか10杯だか作っていたので、多少はしょうがないのだろう。

おいしいといえばおいしいのだけど、前に行った亀嘉の方が好きだな。


コメント

  • こんばんは!「TRATTORIA Ca del TOMO」に昨日行って来ました。私はレバーを苦手としているのですが、レバーのパテがとっても美味しく感じました。パスタもデザートにも大満足でした。美味しいお店をご紹介くださり、ありがとうございました!ところで、佐野に行かれたのですね~。夫の実家に行く時には寄り道して佐野にはラーメンを食べに行きます。「とかの」というお店、小さいところですがお勧めです。ギョーザも美味しいです。機会がありましたら是非お試し下さいませ。

  • >mayuさん
    TRATTORIA Ca del TOMO、お口にあったようで良かったです。
    「とかの」食べてみたいです!情報ありがとです!

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。