iPhone買ったよ!

その他,iPhone

2010/01/03 (日) 2:57


iPhone(左)とiPod touch(右)あけましておめでとうございます。すっかり放置していたこのブログですが、超細く長く続けていきますよ。

唐突だが、昨年末にiPhone 3GS 16GBを買ったのだ。MNPでドコモから移行。iPhone for everybodyやってるから良い機会だし!そういうキャンペーンやってるってことはモデル末期なんだろうし今月のアップルの発表会で何かあるのかもしれないけど、新しいの出ても価格が高いだろうから結局買う機会を先延ばしするだけになるし。まぁ言い訳だw

そもそものきっかけは10月末にiPod touchを買ったこと。これが予想以上に楽しくて!最高の無線LAN端末だよ。フリック入力はいまだにそんなに速くないけどそれなりに使えている。いろんなアプリ試すのも本当にワクワクする。息子用にもいくつか子ども向けアプリ入れて遊ばせれば外出時とか時間がもつし。毎日使っているうちに「これ、外でも使いたいなあ…」ってなるのは必然だった。

8月なかばにウィルコムからドコモに移ったばかりなのにまた変えるのか!?という躊躇があって少し悩んだけど、ダンナの許可も得られたので12/30に近所の携帯屋で買ってきた。ファミ割MAX50の解約金がちょっと痛い。

果たしてiPhoneを無事に入手して現在に至る。iPod touchでは使えなかったアプリ(主にカメラ関連)を探すのが楽しい今日この頃。こんなに楽しいおもちゃはそうそう無いよ。

SBは電波が心配だなあという一抹の不安はあったんだけど、最近会ったiPhone持ちの人が自宅に来たとき問題無いようだったので、ここで不安は解消された。実際アンテナ5本立ってる。アンテナの数はアテにならないという意見もあるようだけど、まだ買ったばかりなので実感が無い。まあ電話もメールもダンナ以外ほとんど来ないからどうでもいいんですけどね!!


コメント

  • こんちわ。iPhone楽しそうですね。
    Hot97っていうラジオステーションのアプリがあるらしいので
    気になってました。
    今度うちにiPhone見せに遊びに来てねー。

  • >平泳ぎさん
    なにそのハンドルwwじゃあ私は自由形さんかw
    iPhoneちょう楽しいよー。
    Hot97って調べたらアプリじゃなくてPodcastみたいだね。
    パソコンにiTunes入れたら聴けるよ。

    iPhone見せにっていうか、赤ちゃんそろそろ見に行きたいんだけどw

  • 本当だ。
    iTunes入ってるのから調べたらPodcastにありました。
    それにしても楽しそうだー。
    iPod Touch使ってないなら譲って下さいwなんちゃって

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。