iPhoneのカバー!現在は iSkin solo FX for iPhone 3G/3GS Red

その他,iPhone

2010/01/03 (日) 4:03


 iSkin solo FX for iPhone 3G/3GS Redたぶん2年間しか使わないから割り切って素のまま使えばって意見もあるだろうけど、買ったばかりだとなかなかそうも思い切れない。というわけでカバーを購入。

最初は近所のPCデポで買ったエレコムのシェルカバーMPA-PCVAPHBKというのを着けてみた。黒いやつ。薄いし、滑り止めの加工がされているので少し斜めの場所に置いても落ちてこないし、機能的にはそんなに不満は無い製品。しかし所有欲が満たされない。エレコムだからかな…。


 iSkin solo FX for iPhone 3G/3GS Red

そこでゆるゆるとカバーを探す旅へ。検索しまくり。定番ぽいパワーサポートのAirジャケットも良いかなぁと思ったのだけど、使っている人が「ヒビ入った」とか言ってたしw、こんなにツルッとしたカバーだと私は絶対落とす自信がある。

ゆえに、シリコン/ラバー系の滑らない素材がいいな。そんでもってちょっと派手目でかわいいやつ。

こんなレビューを見つけて「おお!」と小躍りしたくなった。

カバーにしては少し高いんだけど、気になってしまった物を買わないでいると毎日いつまでもうじうじしていそうなので(そして考えてもたいてい結論は変わらない)、サクッとアマゾンでポチった。類似品がebayで格安で売っているという情報も貰ったけど、私は今すぐ欲しいのでやめておいたw

レビューに「エスカレータの手すりのような質感」という表現が出てくるのは本当に当たっていて、言い得て妙。全然滑らないので安定感がある。ただしコレ系のカバーの宿命か多少分厚いので、それが気になる人もいるだろうね。ミラーフィルムは貼ってない(前に貼ったエレコムのをそのまま使っている)ので感想は言えない。

とりあえず満足したけど、めぼしいカバーがまた見つかったらどんどん試してみたい!


コメント

  • カバー可愛いねw

  • >きりえさん
    うわあ、きりえさんだww
    そうなんですよ、ガラにもなくかわいいカバー買いましたw

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。