テニアン旅行 3目目

その他,お出かけ

2003/09/27 (土) 0:00


タチョンガビーチテニアン3日目。

昨日に引き続き、テニアンマリンスポーツの方が9時に迎えに来てくれました。タチョンガビーチにGO!

…って、空は昨日より明るいけど、海はまるで冬の日本海のように荒いですよ(´Д`;)。演歌が似合いそう。

10時頃、亀ツアーの出発地(港)に一応向かったのですが、海がにごっちゃってるんでシュノーケリングしても亀も珊瑚も見られないだろうとのこと(泣)。今回の旅行はついてないことが多いなぁ…。

ロングビーチに行ってみてはどうか、との提案を受け、送迎(一人$15)してもらうことに。シュノーケリングセットを貸して


くれました。タチョンガビーチが荒れているときはロングビーチ側は穏やかなんだそうです。


ロングビーチこれがロングビーチ。なんとかいうドラマの撮影が行われたところだそうですが、テレビを滅多に見ない私にはいまいちピンとこない…。

2~3組の人がいるだけで、静かなビーチです。トイレ・シャワー・売店などは無く、ほんとに海があるだけ。波は穏やか、天気もまぁまぁ。良かった、亀とは泳げないが魚は見られそうだ…。

DiMAGE Xt+水中ハウジングを携えて早速海へ。かなり遠浅。うおお~、いるいる。あんまりカラフルなのはいないけど、結構わらわらと泳いでますよ。魚の名前はわからないんで、適当に写真を載せておきます。


魚魚魚魚魚魚魚魚魚


13時。お迎えのバンが来ました。タガビーチ近くでBBQをやっているけど参加するか?、とのこと。風が強いからどうかなぁ…とチラッと思ったり思わなかったりしたけど、行ってみた。

タガビーチタガビーチは昔タガ王朝のプライベートビーチだったそうです。今日は海が大荒れで、ビーチのどこに立とうが波にさらわれること間違いなし…。っていうかダレもビーチに下りませんが。天気が良ければ岩の上から飛び込んだり出来るんだけどね。

醤油味のタレにつけ込んだ肉がどんどん焼かれていきます。なかなかウマイが、はらってもはらってもハエが寄ってくるし、風で皿を飛ばされないよう必死で押さえているので、食べることに集中できません(汗)。もう食えないってぐらい食べて一人$25でした(人数が多かったから本来の値段より割安)。

疲れてきたので、午後はホテルのプールへ。深いところだと3mぐらいあるんですな…。1時間ぐらいで飽きてしまい、部屋に戻って昼寝してました。起きたら21時近いよΣ(゚д゚ )。ものすごい量の昼食のせいかお腹が空かないので、売店でハーゲンダッツとジュースだけ買って夕食のかわりにしたのでした。

あ~、体がヒリヒリするよぅ(泣)。日焼け止め塗り足りなかったか…。ずっとシュノーケリングしていたので前面が焼けてません。人間鈴カステラと化しております。なんだかダルい。

コメントをどうぞ

次のタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

トラックバックURL

当サイトのURLを含まないトラックバックはスパムと見なします。